こんにちはニコニコ

前回触れました

ネドじゅんさんの右脳回帰のお勉強から

得た気付き…

ここ3日間で変容した

「わたし」の意識を記録します。


ここ数年で、バーっと意識が変わり出しました。

ソルメロあやさんのセッションでの

自分を労り愛することが、

ベースになっていることは言うまでもなく、

今回の気付きも、

今まで受けてきたセッションや、

いろんな素材や人を通して

自分でやってきたワークや

その時々の気付きが、少しずつ入っていて、

今この時に気づけて、とても幸せです♡


さて、本題です。

前回お話ししたネドじゅんさんの

「右脳回帰」部分をまずお読みいただいて、

ここから先へお進みください。

(前回部分は割愛します)

身体の声を聞く「右脳回帰」

その呼吸法やメソッドをしていく中、

頭の中のおしゃべりが消えた時、思いました。


身体って、何も脳が指令を送らなくても、

細胞分裂をして、

心臓をトクトク動かしてくれて、

この生をまっとうして

私を生かしてくれている。

私は、この当たり前のことに、

今更ながら気付いて、

このことに「本当の意味で」気付き、

理解した時に、

とっても自分の身体が愛おしく思えて、

身体のひとつひとつに、

腕や膝、足、指……

ありがとう、ありがとうね、と

ナデナデできたのですお願い


身体は、本来の愛のカタチ♡

愛そのもの♡

60兆個の細胞が、それぞれに

愛の調べを奏でています。

その愛のハーモニーを感じられた時に、

愛しい気持ちを感じられるのですね。

なんて素晴らしいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして…

実は、嫌悪していたのです、左脳のこと。

右脳の働きをさせないために、

頭のおしゃべりを出すなんて

なんてやつ!マジむかつく!って

私、最初は、

左脳の思い通りにはさせないわよ!

なんて考えで、この右脳回帰に取り組みました。


けれども、小さな気付きがぽこぽこ出てきて、


あっ!

この左脳も「わたし」。

左脳が悪いわけじゃない、

今の社会や環境、文化で、

急激に肥大しただけで、

いうなら、オトナの部分じゃないかとひらめき電球

(右脳はいうならば、

インナーチャイルドのように無邪気な

小さいわたし…とネドじゅんさんは

おっしゃってました)

あー、、左脳ちゃん、辛かったね、

そうなってしまったのしょうがないよね、

ヨシヨシヨシヨシ

って気持ちになったのです。



右脳(=本当のわたし)が

こっちに戻ってきて♡

一緒に過ごそ♡

と、優しく、

それこそ、「慈悲の心」で見守り、

ただ静かに「いま•ここ」の呼吸をしていけば、

左脳のわたしは、

おとなしくなって(本来の愛を取り戻して)、

無駄な肥大や、脳細胞の繋がりが

小さくなっていって、

右脳と左脳のバランスが良くなって、

仲良しになって、

わたしの脳が、喜びで、

愛そのものになる♡♡♡

いま•ここにいるだけで、

幸せなんだ♡♡♡と感じられるぞお願いお願いと。


あれ?

慈悲の心…

あっ!

慈悲の瞑想!


どうしても、ブッダの朗読本で、

その回を迎える前に、

皆さまにご紹介したかった瞑想…


こういうことだったのだと、

あの時のわたしの右脳からの呼びかけに気付き、

心がじーんとしました


「わたしの嫌いな人も幸せでありますように」


左脳もわたし。

右脳もわたし。

全てがわたし。


全てはひとつ♡

繋がっているのだから♡♡


「生きとし生けるものが幸せでありますように」


悟りの一歩が踏み出せたかなぁと

感じたのでした。



これらの気付きがあった今、

この収録をした時とはまた違う心持ちがします。


本編収録は、また新たな気持ちで、

取り組みたいと思っています♡


ソルメロチャンネルに参加でき、

守護霊様からのメッセージや

ブッダの教えにある

「努力」ができていると感じられて、

とても嬉しいです。

まだまだ私も勉強中ですが、

学んだことを少しずつお伝えしていきます。


ご覧いただき、

波動UPで、幸せな方が増えて、

いつかソルメロお茶会全国ツアーが

できたらいいなと、

チームの目標があります♡


今後ともご期待くださいアップ