ソルメロきゃおりんとして

ソロ活動。

朗読始めます。


朗読の本

「心がスーッとなるブッダの言葉」

  スマナサーラ,アルボムッレ師

https://amzn.asia/d/iKaAGBa

スリランカのお坊さんが書かれた本です。


私がこの本と出会ったのは、

約10年前です。

その頃は、私、息子が1人おりまして、

彼の不登校→引きこもりで、

心身共に疲れ果てていました。

あらゆる所に相談に行きましたし、

あらゆる教育に関する本も読みました。


しかし、何も好転することなく

(今考えると、この好転というのも、

その当時「好転」と思ってるだけで、

必然だったのですが‥)、

ただ、日々を仕事に行って、

暗い自宅に帰るという毎日を過ごしていました。


その時に、ふいに、3歳違いの弟から

手渡されたのがこの本です。

弟は、私よりも本を読むのが好きで、

いろんなジャンルの本を購入しては、

もぅ要らないからと、譲ってくれてて、

この本もその流れの一冊で、

特に何かの想いがあったわけではないと

思います。


けれども、

この本が、ずっと私の支えとなり、

気付きを与えてくれました。

小さな小さな文庫本で、

日本人が書かれたものでもない。


でも、本に目を通すと、その内容が

私の心にスーッと入ってきました。


端的に言い切るならば、

「全ての悩みは妄想である」

悩みは、自分が作り出したもの。

そのからくりが分かれば、

自分の世界から悩みはなくなります。


とはいえ、

そうは問屋がおろしませんよね笑

悩みグルグル頭が占領されるんです、

油断してるとすぐ!

そんな時に、パッと開いたページに

答えがあるのです。

(宇宙のしくみですね)


この本により、少し心が軽くなり始めた頃、

ソルメロあやさんと出会いました。

今、カウンセラーとして活動されている

みずえるさんからのご紹介でしたが、


あやさんのセッションを受ける前までは、

今まで何をやっても

息子のことは解決しなかったのに、

前世をみるとか、

守護霊様のメッセージを聞くとか、

そんなファンタジー的なことで

何が解決できるのだろう、

みずえるさん、私が悩んでるの

知ってるのに、、、

まぁ気分転換て思われてるのかな、

面白いから行ってみたらいいですよー

って感じだったしな、、

と、

今思えば、ちょっと失礼な感じですよね、

半信半疑で、あやさんにお会いしたのが

最初です。


ただ、最初のセッションから!

わ!この人、本物の人だ!

と確信し、今でもお付き合いが続き、

何とまぁ!

ソルメロチームメンバーになるという

運命の必然さ笑


この本

+ (プラス)

あやさんセッション

めちゃめちゃ自分を愛するということを

学んだ私の努力!

(2年間泣きに泣いて、

今、こんなことができた「私」が好き♡

という状態となりました。

(↑最後の部分‥努力しなければいけないと

いうことを言いたいわけではないです。

私は、幼少期の環境が過酷で、

その麻痺した感情を持ったまま

成長してしまっていたので、

その感情(トラウマ)解消には、

傷付いた心に寄り添ってあげて、

辛い感情を呼び起こした為に起こる

辛く悲しい気持ちの再現に

泣きまくっていたということを

書いているだけです。)

しかし、その学びは、

今の私に繋がっていて、

喜びと幸せ溢れる人生に必要だったのだと

今ではわかります。

このセッションの役割については、

ソルメロチャンネルで解説しています。



他に、エイブラハムやバシャール、

ホオポノポノ等いわゆるスピ系といわれる

ものについても自学しましたお願い

そういった学びの蓄積もあり、

今軽く生きていると思いますお願い


ちょっと話はそれましたが、

ずっと私のそばにあり、

学び、気付きを与えてくれた本を

今回朗読することとなり、これも、

私の「学んだことを伝えていく」という

使命に繋がっているのかなと

思う今日この頃です。


目次が第一夜、第ニ夜、、

と続いていきます。

本の序章(はじめに)のページにも、

おやすみ前にページを開いてください

とあり、寝る前にスッキリ心整えて

ぐっすりおやすみいただければと思いますウインク

悩みはその日のうちに解決ビックリマーク


今回は、のり師匠の般若心経も

締めで登場です♡


1話アップするごとに、

私の気付きは、

こちらのブログでお伝えしようと思います照れ


今後ともよろしくお願いしますショボーン

チャンネル登録もよろしくお願いしますドキドキ

そして、質問ありましたら、

YouTubeの方へ書き込んでください。

チームソルメロで、お答え動画を作成したら

どうかな、、と思っています。

どんどん膨らむYouTube構想♡

見てくださっているソルメラーさんおすましペガサス

ありがとうございます♡♡