それは経費で落ちません。


自分の尊敬する人が
そうでない顔を見せた時どうしますか? 
という問いを多部ちゃんが、彼にして、

そしたら彼は、
尊敬する人がそういう顔見せたら、
嬉しい。
尊敬してるってことは、
幸せを感じさせてもらったから、
って、返して。


私は、びっくりして、
驚いて、
でも何も言わず、何てない顔して、
あれっきりになってしまっている。


どうしてあういうことをしてるのだろう、
とは今でも問いたい。

理由があって、
なんなら、わたしが助けられれば、とか。
そういうことも考えて。

まだグルグルしている。

やっぱり、ひどいことされたって
友達から言われて、
私もそうだよな、と何故か冷静に見てるけど、
傷ついてるはずなのに、
まだ、好きで、別れたくない!
執着しまくっている。
執着はダメだって、抗う、もがく。
もぅ抗うことをやめて、認めて、
自己受容。
またやってくる感情もまた認めて。



少しずつ、少しずつ、
楽しい時間を持って、
あの時の幸せな時間をまた感じて、
元気玉を少しずつ、大きくしていこう。

そして、楽しい先の妄想ができるように。

そうすれば、スルスルと
動き出すはず。


きっと大丈夫ラブ