でも、明日からはまた暑いらしい

我が家は、ルークが体調を壊し、入院するというハプニングがあり、私はかなり動揺しました
しかし、一泊二日で退院し、ルークは一見元気です。
急性すい炎でした。
だから、食欲はあっても、あまり食事を与えてはいけないと医師に言われてます。
ルークちゃん、一生懸命おやつをねだってくるもんだから、私は心苦しいです
こんな我が家の一大事を主人にラインしたのですが、返信なし。
既読にもならず…。
あら、こちらも心配

木曜日にやっと会社のメールで生存確認できました
アパートが停電になり、ネットが繋がらなかったとか。
どこがIT大国なんだよ!
さて、ボリウッド映画ですが、
まず、有名どころから観ました。
在印ブロガーのSuuさん
(お名前拝借しました
)
オススメの、「3 Idiots きっとうまくいく」
こちら、笑いあり涙あり、ダンスありで、とても良い映画でした

友情がメインテーマなのですが、その他にも、たくさん見所があります。
ありすぎて、いつ終わるんだろう?
と、途中で不安になるくらい。(笑)
しかし、歌や演出が良く、かなり泣けました
ボリウッドダンスなるものも、素晴らしい!



一度聴いたら忘れられない。
「ズビドゥビ パパラン♫」
12億人から選ばれた、俳優や女優さん
ハリウッドより、倍率高し!
すごいなーと思いました。
もう一作は
「スタンリーのお弁当箱」
こちらは、私的にはイマイチかなー

と言うのも、悪役教師のおじさんが生理的に気持ち悪すぎて
なんか、楽しめませんでした。
インド人には申し訳ないんだけど、出てくるお弁当、全部お腹壊しそうで、ゔっ…と
なってしまいました

スタンリー君が、水道の水をがぶ飲みするシーンがあり、やっぱり現地の子はお腹強いのねーと、妙な所で感心しました
2作観ましたが、やはり貧困層の暮らしは凄まじい

軽くカルチャーショックを受けました。
さっきまで、キッチンだった台に布団を広げて寝るとか
あらゆる所に、不衛生感が満載でした
映画はその国の文化を学ぶには、とても良いツールですね。
ヒンディー語と英語をバイリンガルのように使い分けるインド人の様子も分かったし。
インドの事が好きになったり、嫌いになったり、様々な感情が生まれました。
次はダンス満載の作品を観たいと思います

そして、インドに慣れたら、一度ムンバイにも行ってみたいです
それでは、お騒がせルークちゃんで、お別れでーす。
ナマステー
