…になるために(?)最近小説なんぞを読んでます(笑)

村上龍さんの『コインロッカー・ベイビーズ』

結構衝撃的な内容に完全にハマって2日で読み終わりそうな勢いです(笑)

活字を読むのは本当に久しぶりかも(°□°;)
高校生の時は自ら図書館に行って色んな本を読み漁ったなぁ(笑)けど小説はほとんど読まなかった。

うちが好きなのは医学系の専門書と図鑑とエッセイ系の本。とても高校生が読むとは思えない本が好きだった(笑)

特に好きだったのは寄生虫の本と野村獣医師の出した本。夢中で読んだなぁ(´∀`)


最近小説を読んで思ったのは映像や絵がない分頭で想像するのがすごい面白い!登場人物の顔や風景や声や…

自分の頭で練り上げて自分だけの世界を作ることが出来る。

そして沢山の言葉を知ることが出来る。沢山の表現も。

もちろんマンガやアニメも大好きですけどね(笑)今もポケモン見てますけどね

コインロッカー読み終わったら愛の流刑地と告白を読もうかと思ってます♪

沢山読んで妄想力つけよー(笑)