[流星の絆・第2話]が始まる前に[第1話]感想


素直に面白かった!!



でもね、
東野圭吾原作に宮藤官九郎脚本ってどうなの?

東野圭吾の原作が持つ力は素晴らしい(って[百夜行]しか見てないが)

宮藤官九郎の脚本ももちろん素晴らしい(こっちは死ぬ程観た)


けど、この2つは相入れないような気が・・・、


真逆な世界なんじゃないの?
([流星の・・]の原作読んだ事ないけど・・)


カレーライスは美味しい

お寿司も美味しい



でも、お寿司にカレーはかけないでしょ




これからの展開が全く解らないけど、あの兄弟が転落していく人生をこれからのドラマで描くなら[今の宮藤脚本の明るさ]は逆に有りかな?・・・とも思うんだよね


ちなみに、1話で親を殺した犯人の顔がもろに見えてたけど、1話で顔バレしてるって事は、他に真犯人がいるな←って勝手に予想
(原作を既に読んでる人からすれば「アホな予想w」って思うかもね)






戸田恵梨香が容疑者の息子に惚れるんだっけ?


まあ、いいや

とにかく、2話目が楽しみです(^_^)