『ラストフレンズ』の最終回を今見終わりました。
まぁ、見なくてよかったかな・・・、
最終回の予告CMを見てたら、最終回の全部の内容が予想できたし。
なんか最終回にみんなが(視聴者が)喜ぶ全てのファクターを盛り込みましたー
みたいな感じだったね。
(結婚式、出産、和解等々)
ってか来週も『ラストフレンズ』やるんだって。
このドラマのポイントはミチル(長澤まさみ)とソウスケ(錦戸)がどう変わるか?だったんでしょ?
だのに、ミチルが変わるポイントがソウスケの死ってのは脚本として成り立ってないんじゃない?
ラス前の先週の回でミチルがソウスケにいいようにやられてた(抱かれてた)時点で視聴者として自分は萎えた、
結局、ミチルはラス前まで何も変わってなくてイライラした。
ミチルを変えるべきは仲間のルカであり、タケル、水川あさみ、山崎じゃなければダメなはず(ドラマとして成立しないはず)
そして!変わったミチル(前向きになったミチル)がソウスケを変えなきゃ、1話目から積み上げてきたストーリーの意味がない。
1話目で誰かが死ぬ伏線を張ったからには、誰かは死ななきゃならないんだけど、この場合は(自分的には)誰が死んでもよかった。
究極、ミチル以外全員死んでもよかった。
・・・ミチルも死んでもよかった。
なんか無難な展開と終わり方をしたなーって印象しか残らないです。
まぁ、いろいろうるさい時代だから、あんまり過激な内容にも出来なかったんでしょうがー。
まぁ、見なくてよかったかな・・・、
最終回の予告CMを見てたら、最終回の全部の内容が予想できたし。
なんか最終回にみんなが(視聴者が)喜ぶ全てのファクターを盛り込みましたー
みたいな感じだったね。
(結婚式、出産、和解等々)
ってか来週も『ラストフレンズ』やるんだって。
このドラマのポイントはミチル(長澤まさみ)とソウスケ(錦戸)がどう変わるか?だったんでしょ?
だのに、ミチルが変わるポイントがソウスケの死ってのは脚本として成り立ってないんじゃない?
ラス前の先週の回でミチルがソウスケにいいようにやられてた(抱かれてた)時点で視聴者として自分は萎えた、
結局、ミチルはラス前まで何も変わってなくてイライラした。
ミチルを変えるべきは仲間のルカであり、タケル、水川あさみ、山崎じゃなければダメなはず(ドラマとして成立しないはず)
そして!変わったミチル(前向きになったミチル)がソウスケを変えなきゃ、1話目から積み上げてきたストーリーの意味がない。
1話目で誰かが死ぬ伏線を張ったからには、誰かは死ななきゃならないんだけど、この場合は(自分的には)誰が死んでもよかった。
究極、ミチル以外全員死んでもよかった。
・・・ミチルも死んでもよかった。
なんか無難な展開と終わり方をしたなーって印象しか残らないです。
まぁ、いろいろうるさい時代だから、あんまり過激な内容にも出来なかったんでしょうがー。
