3月某日
どぉも焚火です!
うちにいるヤフオク産赤レギウスのペアが成熟したと思われるので、ペアリングに挑戦しました
雌雄ともに羽化後、約6ヶ月…長かった…ホントに永遠(なが)かった
食欲も旺盛❗️雄のバイブレーションも確認❗️間違いない成熟してる‼️
やっぱ台木はいるか⁇
速攻で交尾器だしてるやん👍向き逆だけどな(笑)
まぁ繋がってるとこは確認できませんでしたけど、1週間くらい同居させればいいのかな…?そしてここから僕がバダバタします(^_^;)
同居翌日
ストーブ消したら部屋の温度20度下まわるやん❗️交尾しないかも❗️少しでも暖かい冷蔵庫の上へ。
同居2日後
レギウスってメス殺しするのか不安になる。逆もしかり。ワンペアしかいないし一旦同居解除(^_^;)
3日目
再会させる…
4日目
リビングじゃ生活音や人間の声で集中して交尾出来ないんじゃ?と不安になる…。
5日目
リビングを飛び出しオオクワの幼虫が入っている、23度〜24度の温室へぶち込む!
6日目
本当に成熟してるよね?って不安になる…
7日目
同居再び解除して、ゼリー食わせる(・・;)
少しとんで10日目
再会させる…。そして意を決して3、4日同居!
ってな感じでペアリング開始から約2週間…何やってんだか~_~;
結局、交尾してるとこは見れずでした。成立してることを祈るのみですね🤞
すぐに産卵セットには入れずにしばらくゼリー食っててもらいましょうか❗️産卵に向けて体力付けさせなきゃね
初めてのレギウスの産卵!成功か失敗か…ドキドキしますね〜
産卵材は無難なとこでこいつでいきます!
西日本こんちゅう社さんのハイパーレイシ材


