復活!! | 笹本れいかの公式ブログ「上に向かって歩こう♪」

復活!!

またまたご無沙汰しちゃいまして、すみません



手術からまもなく1ヶ月が経ちます。


仕事もできるようになり、一応8割完治といったところでしょうか。


たまに傷が傷んだり、前より疲れやすい感じはありますが、ハードワークしなければ全然大丈夫って感じです


今回病気が見つかり、手術を受け、そのことをブログやSNSに書くと、励ましのコメントやメッセージ以外にも、友人から「私も手術したよ。」とか「病院行くか迷ってる。」等の連絡がありました。


同じような病気をした子とは辛さを分かち合うことができたし、検査しようか悩んでる子には細かく説明して病院に行くことを勧めることができました。


こーゆーことを書くか迷ったけど、書いたことで自分も勇気付けられたし、誰かの役に立てたのかもと思うと、やっぱり書いて良かったなと思います。


私が手術した子宮筋腫は再発の可能性もあるし、これから先他の病気になることもあるかもしれない。


休むことが苦手な私は、いつも仕事やら何やらで動き回っていて、気付かない間にキャパオーバーしてることが多いです


病気ではあったけど、ゆっくりと休む時間を持てて、20代の時みたいな無茶はもうできないし、やっちゃダメだと実感しました。


やりたいことをやらせて貰ってるからこそ、無理はしないで健康第一でやっていこう


今は強くそう思ってます


皆様もホント体には気を付けて下さいね


最後は最近ハマってるホラー写真でお別れしましょう







笹本れいか

twitter:@sasa_rei