Cannondale WHEEL SENSOR⁉️٩(^‿^)۶ | 燃えたか?

燃えたか?

「赤い鶉」のボヤキ

大変ご無沙汰してます!

赤い鶉デス!m(__)m


今回は、キャノンデール quick3のホイールセンサーの話です〜٩(^‿^)۶


quick3には、キャノンデールとガーミンが共同開発したホイールセンサーがついてます。

キャノンデールのアプリをスマホに入れると〜

走行スピードと距離と走行コースを表示記録してくれます♪^_^


先日、センサーの電池が弱ってる表示が…

てえ事で〜電池交換しようと思いましたが…

取り外さないと交換できないʅ(◞‿◟)ʃ


それで、ちょうどノグのスカウトも電池切れだったんでいっしょに外しました٩(^‿^)۶




スカウトは、そのまま充電!






センサーは、ボタン電池を交換します。(^o^)


交換後、取り付け!

あれ…

なんかグラグラ…




壊れました…

取り付けネジ部分が破損。(O_O)

横着して、ホイール付けたまま無理な体制で装着しようとしたからか…(O_O)


さてどうする❓

買ったお店に電話!

当然取り寄せになるとの事。d( ̄  ̄)

メーカーサイトに飛んでみる。

パーツの販売してないみたい…ʅ(◞‿◟)ʃ

最後に頼みの綱の〜Amazon!

あっさり発見!はい、購入!そして翌日到着!٩(^‿^)۶



早々に開封!٩(^‿^)۶




取り付け用のパーツが沢山入ってました!




鶉は、コレを使いました。

元々ついてたのと同じヤツです(^○^)


センサーも取り敢えず比較してみました。




QRコードがついてるのが、壊れたセンサーです。

同じなのでこのまま取り付けます!٩(^‿^)۶






ちゃんとホイール外して〜ブレーキのディスクも外して取り付けました!

完璧です!( ´Д`)y━・~~


アプリに登録してあった元のセンサーを削除して〜新しいセンサーを登録!

コレで終了デス٩(^‿^)۶


鶉は、キャノンデールアプリに「Strava」を同期させているので〜標高差もデータに残ります!

更にStravaをオーラリングのアプリに同期させてアクティビティに反映させてます。٩(^‿^)۶


健康診断に備えて〜晴れたらチャリ生活を強化していたので助かりました!

やっぱ、Amazonすげ〜!٩(^‿^)۶