自転車って…楽しい…⁉️(๑>◡<๑) | 燃えたか?

燃えたか?

「赤い鶉」のボヤキ

毎度〜

赤い鶉デス!ヽ(^o^)


冬季休暇も残り僅か…明日でお終い…

毎日チャリに乗っておりましたd(^_^o)


何やってんだよ〜オヤジ〜って感じ?d(^_^o)


オートバイのパーツ交換で感じた手応えを〜大きく上回るパーツ交換の手応えに感動の日々ʕʘ‿ʘʔ


此処でその全容をオサライしちゃいます!♪(´ε` )


まず、ベースになったクロスバイク!(o^^o)



「キャノンデール クイック3」です♪(o^^o)


カメレオンカラーがお気に入り!(^O^)/


当然、ノーマル状態で乗る訳もなく〜


手始めに悩ましい2っの心配事の解消に〜


コレを装着!m(._.)m



「シュワルベ マラソン」!ヽ(^o^)

1000キロ走ってもパンク知らずの凄いヤツ!

少々重いけど…(^_^)a



「ノグ スカウト」!ヽ(^o^)

iPhoneにアプリ入れて〜Bluetoothでアラームを操作!iPhoneの「探す」で位置情報もバッチリ!٩( ᐛ )و


この後〜取り付け位置をドリンクホルダー下に変更して〜カモフラージュ!(^O^)/


コレで盗難とパンクという2っの不安の解消に成功!ψ(`∇´)ψ


そして〜付属のペダルがあんまりなので…

ペダリングの効率を上げる為に〜



「三ヶ島 オールウェイズ」!ヽ(^o^)

良く回るフラットペダルです!靴底の食い付きが素晴らしい!吸い付く様な感じです!(๑>◡<๑)


そして〜お尻の為のシートアップデート〜



「フィジーク テラ アルゴ X3」!ヽ(^o^)

コレがまた〜今流行りのショートノーズで、座面も広いのでお尻に優しいデス!(๑>◡<๑)


更にお尻対策第2弾!



「レッドシフト ショックストップ サスペンション シートポスト」!ヽ(^o^)


上下に動くサスペンションシートポストって他にもあるけど…コレは、後ろにズレて足が伸びた時の長さをキープするのでペダリング時のロスがありません!そして衝撃も緩和すると言う優れ物デス!(๑>◡<๑)


コレで、人間が自転車に接する3点(お尻、掌、足の裏)のうち2つの不満が解消されました!ψ(`∇´)ψ


最後の1つ掌の不満の解消は〜



「レッドシフト ショックストップ サスペンション ステム」!ヽ(^o^)


コレは、前輪からの衝撃をかなり緩和します!(๑>◡<๑)


そして〜



「チネリ ダブルトラブルバー」!ヽ(^o^)


フィジークのバーテープを巻きました♪


コレは、マルチポジションハンドルバーです!カタチは、ジョーンズバータイプです!バーハンみたいに握りが1ポジションだと姿勢が変えられないので…コレだと色々な握り方が出来るので姿勢を変えられるのが素晴らしいです♪(๑>◡<๑)


更に〜キャノンデールの純正品から変更!



「クランクブラザーズ コバルト」!(^O^)/


スポンジタイプのグリップです!衝撃の緩和、握り心地もソフトで良い感じ!(๑>◡<๑)


コレで〜ハンドル周りは、完璧デス!ψ(`∇´)ψ


これぞ、不安と不満を一掃するチューニング!ψ(`∇´)ψ


乗るたびに〜それらの恩恵をヒシヒシと感じられるので何だかライドが病みつきになってます!(((o(*゚▽゚*)o)))♡






元々、クイック3は〜アルミフレーム、カーボンフォークでクイックの上位機種。

前輪にセンサーがついてて〜スマホのキャノンデールアプリとつなげてサイクルコンピュータ化出来る!更にSPコネクトで自転車にスマホをマウント出来る様に、ステムにSPコネクト用マウントがついてる仕様デス!(o^^o)


タイヤもシュワルベがついてて〜軽快な軽量クロスバイクです♪(o^^o)


それを踏まえて〜

軽量快速なのをアップデートせずに〜安心快適仕様にしたという訳です♪ψ(`∇´)ψ


確かに重量増加は、否めませんが…

クロスバイクを軽く速くして〜ロードバイクに張り合おうとする意味がわからん⁉️ƪ(˘⌣˘)ʃ


そもそも〜フレームの設計思想が違うんだから…

そんな事しないで〜素直にロードバイク買ってください!(^O^)/


まあ〜鶉は、かなり満足してます!(๑>◡<๑)


小さな段差を乗り越える時の掌とお尻に感じるマイルドな衝撃は、感動しますよ〜本当に!(*⁰▿⁰*)


ステムとシートポストの動きがわかる瞬間も感動的だな〜!(*⁰▿⁰*)


乗車姿勢は、マルチポジションハンドルバーのお陰で色々変えられるので掌とお尻が痛くなりにくいです!(๑>◡<๑)


他にも色々〜リアディララーガードとか〜ダブルレッグセンタースタンドとか〜SPコネクトのライト、テールライト、サドルバッグなど取り付けて使い勝手を良くしました!(^_^)v


しかし〜自転車って楽しいね〜(๑>◡<๑)


iPhone14proから