毎度〜
赤い鶉デス!ϵ( 'Θ' )϶
IBERA PakRak コミューターリアキャリアに、PakRakパックを取り付けるとシートと干渉する件。d(^_^o)
その対策として〜注文していたシートとシートポストが届きました!٩( ᐛ )و
シートは、「Fizik MISTICA 」(^。^)
あれれ…いつもの赤い箱じゃない…
ブラックを注文したつもりが…
レッドが届いた⁉️…まあ、良いか〜( ✌︎'ω')✌︎
コノ2つを組合せて〜「IBERA PakRakコミューターリアキャリア」を取り付けます!ϵ( 'Θ' )϶
コレをワンセットにして〜
丸々交換で「荷物積む時仕様」の完成デス!٩( ᐛ )و
シートは、トライアスロン用で〜
ノーズレスで独特な形状です!
荷重移動がし易く〜快適性を重視しています!ϵ( 'Θ' )϶
シート後端にドリンクホルダーとかつけられる仕様になってます。ϵ( 'Θ' )϶
前モデルの「TRITONE」は、オプション設定だったアダプターもついてました!٩( ᐛ )و
実は〜Amazonで買いそうになった…
多分使わないけど…d(^_^o)
シートポストは、ロードポジションとエアロポジションの2ポジションを簡単に変えられる構造〜どちらのポジションに変えても適切な足の伸び位置をキープ出来るという優れもの!ϵ( 'Θ' )϶
本来は、使用目的に応じたポジション変更が目的ですが〜
ロードポジション!
エアロポジション!
前に動かした状態のエアロポジションにすればシートとバックの干渉を防げるかと。( ´Д`)y━・~~
ただし〜コノのシートポストには、サスペンションついていませんがね…ƪ(˘⌣˘)ʃ
ところで〜「REDSHIFT ShockStop Suspension Seatpost」と「REDSHIFT ShockStop Suspension Stem」の組み合わせは、最強です!٩( ᐛ )و
クイックは、フレームがアルミ製でかなり硬めの乗り味。ϵ( 'Θ' )϶
フロントフォークは、カーボン製で多少の衝撃の緩和をしてくれていると思いますが…d(^_^o)
そもそも、チャリって基本リジットなんで〜マウンテンバイクのフルサスを想像して比べたら…
ソリャ〜乗り心地は、ガチガチ…ゴツゴツ…
が当たり前でしょ!ϵ( 'Θ' )϶
それを思えば〜コレらのアイテムは、かなりのレベルで良い仕事してると思いますよ〜ϵ( 'Θ' )϶
まあ〜車重は、ステムとシートポストとタイヤ、セキュリティで大分重くなってますが…d(^_^o)
鶉は、速いクロスバイクより快適性とか心配事がない様な方向にしてるんで〜今の組み合わせだと、すこぶる快適デス!٩( ᐛ )و
コレに慣れてしまってるから…路面の凹凸からの衝撃をかなり和らげてくれるアイテム2つのどちらか1つ無くなると…チョット心配…(=^▽^)σ
「まあ、意外といけるかもしれないしね」って事で〜装着!٩( ᐛ )و
ホホホ!思った通りだ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
PakRakパックに干渉しない!٩( ᐛ )و
というワケにはいきませんが…σ(^_^;)
シート一番前にして、こんな感じですσ(^_^;)
流石にロードポジションだとやっぱり…ʅ(◞‿◟)ʃ
それでは〜走行してみます!٩( ᐛ )و
ムムム… ShockStop Suspension Seatpostの恩恵が…予想していただけにこれは、仕方がないか(^_^)a
でも、「MISTICA」が結構良い仕事してくれてます!٩( ᐛ )و
ハンドルの衝撃とシートの衝撃の違和感は、多少感じますが…ポジションの自由度とクッション性でお尻の痛みも乗り切れそう!٩( ᐛ )و
ポジションは、簡単に言えば「常時前乗り状態」で足の伸びも確保されていて問題無いデス!ϵ( 'Θ' )϶
取り敢えず〜完成という事で…
来週末に距離乗ってまた報告します〜!٩( ᐛ )و
iPhone 14proから