RUROC ATLAS 2.0 BEASTその後〜⁉️٩( ᐛ )و | 燃えたか?

燃えたか?

「赤い鶉」のボヤキ

毎度〜
赤い鶉です!

遅くなりましたが〜RUROC ATLAS 2.0 BEASTのインプレです〜٩( ᐛ )و


2.0になってシールドの取り外しが簡略化されて、シールドロックとシールドクリック⁈がつきました。٩( ᐛ )و

2.0前は〜シールドの取り外しに工具が必要でシールドにクリックもないから全開か全閉しか出来ませんでした。更にシールドロック機構がないので全閉時に風が入るのとヘルメットが密閉されないので高速走行時の風切り音が凄かった!

2.0になってそれらが解消されて快適です!
まあ、ショウエイと比べるとまだまだですが…


新しい
LONG CHIN CURTAIN / STOP WINDもヘルメット内の消音に貢献していると思われます。


PINLOCK 70 INSERTも雨天時に全くシールドが曇りません!

RUROC ATLAS 2.0 BEASTは、前作よりかなり良いです!

ただし〜完全なアジアンフィットでは、ありませんから…私の場合頭が大きいからXLサイズをチョイスしましたが、かぶり口が少し小さい様で耳が擦れて痛くなったのでヘルメットリムーバーを使ってます。
まあ、多少の工夫が必要だったワケですが…(^_^)a

後は、

マグネットの顎紐は、かなり使いやすいですがDカンみたいのが無いからヘルメットロックに掛かりません!

それ位かな不満点は〜

後は、満足してます!
カーボンだから軽いし〜

SHOCKWAVE AUDIO SYSTEMで音楽聴けるし〜電話出来るし〜



内装が大分良くなったから頭痛くならないし〜

換気も口とサイドから入って苦しくないです!


VISOR RED IRIDESCENTもライトスモークベースだからトンネルとか入っても見えなくなる事もないです。

こんな感じかな〜デザインが気に入ってるから満足してます!

iPhoneⅪProから