看護問題:痩せられない | 看護師になるための勉強法~ベテランナースが教える合格のカギ~

看護問題:痩せられない

■看護問題:痩せられない


看護師になるための勉強アドバイザー☆上田由香里です


患者さんにとって適切な看護を見極めるには「アセスメント力」が重要です。


アセスメントとは?必要な情報を集めて、それらの情報から現状を分析する。その結果、看護の方向性を導き出すこと。


実は、この「アセスメント力」が優れているとリバウンドしないダイエットができるんですって目


ダイエットというと、大変→ストレス→続かない→ギブアップとか。頑張る→頑張る→頑張る→目標達成→リバウンドダウンとか。


うまくいかないダイエットって、身体にもこころにも健康的じゃなかったりしますよね(これは言い訳なのか・・・ショック!


そうならないためには、ダイエットを始める前に「あること」を考えなければいけないそうです。


コチラなら自分に合ったダイエット方法が見つかるかもニコニコ




質問・相談、お気軽にメールしてくださいね携帯

benkyou2banurse@gmail.com