水曜日の休みに新しく埼玉県三郷市にオープンしたIKEA新三郷店に行ってきました。

平日ということもあり、思ったほど混んでいませんでした。でも休日は付近に渋滞が出来るそうです。

実家が三郷にあり、私も隣の流山に住んでいるので、自転車で行ってきました。





以前のブログでも話したか?ここ新三郷には、IKEAを始め、コストコ、ららぽーとができます。

ですので、付近には大きなクレーンが並んで急ピッチに工事がすすめられています。

この新三郷、私が中学生のころは、国鉄の貨物置場?の跡地で、広大な土地に雑草が生い茂っているようなところで、でっかいカエルやイタチなどを見れ、何にもないところでした。

それが今や・・・。(土地が余ってたから大きな開発が出来たというのもあるのかもしれませんが)





IKEAに話を戻すと、国内にも何店舗かありますが初めていきました。感想は以前行った越谷レイクタウンと

同じくでかい。「一周するだけで疲れた」です。そして商品が多いので、目的のモノにたどり着くまでが大変な

気がしました。あと気になったのがトイレの場所の案内。もしかしたら近くにあったのかもしれませんが、トイレを

案内どおりに進んでいったら、入り口のトイレに行き着いて、めちゃくちゃ大変でした。





普段家具なんて見ませんが、個人的には楽しかったです。あと店内にレストランとフードコーナーあり、

昼ごはんは家で食べたので、フードコーナーで50円のソフトクリームと100円のホットドッグを食べました。

値段のわりには、おいしかったです。





今回は目的を持っていかずに、オープンしたのでどんなものかと興味本位で行きましたが、

次回はPCのデスクなんかがほしいので、その辺も含めて行きたい思います。