すごく対人戦が爽快感がなくつまらないので提案w

是非とも以下3点実現してほしいナリねw


1・対人における副官船の使用禁止

副艦船があることにより物資(水、食料、資材、弾薬)が大量にあるため

勝つためには上位の船しか選択できず、戦術の幅が狭い。

焼き討ちとかホント無駄スキルナリ・・w


2・クリティカルで一撃必殺の導入

耐久高くなり面白くない。1対複数で勝てる可能性がほぼない。

リアル戦闘ならば小型だろうが、中型だろうがクリティカル与えたら沈めれるはずw

確率を決めて、小型、中型、大型の弱い船でも選択できる幅がほしい。


3・甲板戦は3倍以上の白兵数値差(攻撃、防御)がないと発生しない。

一騎打ちなんて、リアルでもそうそう無理でしょうw

帆船がガレーに対して一騎打ちなんてそう簡単にさせたらダメナリよw

みなさんの白兵努力の時間返してくださいコーエーさん。



運営は大航海時代の世界感を忘れているし、

ハイリスク・ハイリターンの時代なのに大安全時代ナリよw

ロマンも冒険もない世界。国家間は仲良く手を取り合い

ただただ平和な大航海時代・・・w

そして、大海戦は海域同盟港が全部取られるようにしないとやる気わかないよ。勝っても負けても大して意味がない。



でもきっと実現は遠そうナリね・・・・


海賊がもはやオブジェになった今、余も趣味に徹しようと



初めて海賊をした船フリゲートを新造w

超かっこいいナリねw



























重量で追い詰めて、白兵でさくっと悪徳商人からゲットするナリよw



副官船は見た目上、邪魔なので封印w






ラスパを出航ナリw


世界一周するナリよw

まずはカナリア、穀物で大物悪徳商人を探すナリw






フリゲの圧倒的存在感w


これだよこれw小型船で大物悪徳商人に立ち向かっていく、

海賊の醍醐味ナリねw



次回は穀物より南に移動するナリよw