レッド ツェッペリンの思い出 | 14番目の月の光♪♪

14番目の月の光♪♪

キーボードを弾いています。
バンド活動・セッション参加で音楽を楽しんでいます。

高校生のころ ディープパープルから ハードロックを聞き始めたのですが、ラジオではレッド ツェッペリンも良く聞きました。

パープルがわかりやすいロックなのに対して、ツェッペリンは 曲ごとに個性がちがって そんなに好きではなかったんです。


ある日、津田沼パルコで ロック系のフィルムコンサートがあり、ディープパープルやレッド ツェッペリンを映像ではじめてみました。

当時はTVでは ロックの映像は見られなかったので、とっても貴重でした。

すると、だいすきな ディープパープルよりも ツェッペリンのほうが ビジュアルが良かったんですよね~。

なんて美しいバンドなんでしょう!

そして大人になってきくと 曲のよさもわかってきました。

トリビュートバンドのミスタージミーは 何回か見に行きましたが それを再現していますよね。

すごいバンドだったなと思います。

私が2010年に初めて、ハニーフラッシュでハードロックのセッションをしたときは、「Since I have been Loving You」 をやりました。

あのときは、どきどきしながらやったので、 またやってみたいですね・・

さて 今週飯田橋セッションでは「The Rain Songs」を演奏します。

この曲は好きすぎて 弾いたことがありませんでした。https://youtu.be/zDVnjCwCYCs

いつも、好きな曲は大事にしすぎて、なかなか手が出せないです。