とうとう今年で年賀状のやり取りをやめる宣言しました🙋

意外に否定的な反響もなく

もっと非難めいたことを返されるかと思いきや

着々とやってますね😊

表向きかもしれないけど
案外、皆さんも年賀状に疲弊しているのかも

次は大物家具の断捨離を進めたい❗

作り付けのクローゼットがあるのでだいたいの洋服はそこに入っていて

各部屋で使う布団もそこにインおねがい

控えの組布団は下の階の唯一ある押し入れに

余分の数あった学習机やクローゼット型家具、その他は昨年ちまちまと処分

あとは夫が使っているタンス(これが…困りもの、何年も使ってない変な下着や靴下や雑物をなんでも突っ込んでて棄てない😱)
これを捨てて
自分の力で持ち運びができる蓋つきのボックスに変更したい

さあ、今年頑張ってすっきりしよう🎵