大学が始まって約三週間目。

授業は相変わらずつまらないし、なかなか学校になじめずにいるが、なんだかこのままでいい気がしてきた。

もう二か月前みたく一日10時間勉強するような体力が自分にある自信も正味ない。

なによりもう勉強したくないw

(巷で言われている仮面浪人生は信じるなとはこういうことか)

そもそもやっぱり大学生は勉強をしなくなる。その原因は講義にあるのではと考える。

文系学生のうける講義は、教科書の内容を教授がただだるそうに音読するだけの時間である。←高三生、浪人生はよく進路を考えこと!

ここにおいて、学生の学力の向上が認められるだろうか、いやない(反語)。

そして、ここぞとばかりにアクティブラーニングをねじ込んでくる。

↑説明しよう、アクティブラーニングとは周りにいる素性も知らねぇ奴たちと話し合い意見を交換することを強制させられるイベントであり

  陰キャの私たちのようなムサイ奴らには地獄以外の何でもない時間である

私の所属している学科は社会学のアラカルト的な学科で授業科目も経済学、経営学、心理学と広く開講しているが、すべてを広く浅く学ぼうぜ!っていうノリなのですべてが中途半端になり、4年間なにをしていたの?ということに陥る懸念が拭えない。

そして正直いって社会学なんてそもそも机上の空論に過ぎないのではないか?

今週の愚痴はここまでにしておきます。

これからは理転に対する私の意見や、どうして理転したいのかなどをブログに書き残せていけたらいいなと思っています。

学歴コンプや理転志望者や経験者もしくはアクティブラーニングの被害者のみなさんとこの気持ちを共有していけたらいいなと思ってるのでどうか「いいね」、「フォロー」をぜひともお願いします

それではー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪。