抵当権抹消手続き | 淡々と…40代後半・乳がん記録

淡々と…40代後半・乳がん記録

2023/4/1乳がん告知、5/1手術、5/17確定診断(乳頭線管がん、ホルモン陽性、グレード1、ルミナールA)、5/18ホルモン療法開始、7月から放射線治療。現在はタモキシフェン服用。仕事はフルタイムで継続中。
乳がんとは穏やかに淡々と付き合っていければと思います。

こんにちは😊

レッサーパンダと申します


2023年3月に針生検、
4月に乳がん告知、

5月に手術を受けました

告知から急にがん患者になり、

検査、手術、退院、リハビリ

と怒涛の2ヶ月でしたが

今はすっかり落ち着きました


乳がんで不安な方の
参考になれば嬉しいです☺️

テーマ別リンク
告知まで入院・手術
退院後食生活
振り返り雑感
乳がんによる変化

気持ちの整理のため告知後

スマホに綴っていた日記を
途中からAmebloに移しました

そのため、当初の文体は

淡々としていますがご容赦ください


住宅ローンを組んでいた銀行から

抵当権抹消の書類が届きました。


住宅ローンの団信のがん特約で、

ローン返済は既に免除されています。





抵当権の抹消は債務者本人がする必要があるみたいです。





司法書士にお願いすることもできるようですが、なかなかない経験なので自分でやってみようと思います。



法務局は平日しか空いていないため、今月の放射線治療の休暇を活用するつもり。


これで晴れて自宅が持ち家になりますおねがい

(と言っても夫の分のローンは残っていますが)


肌あたりが良くて軽く、手術以降一番使っているブラ。放射線治療用にブラックを買い足し。