「花咲乳がん」 | 淡々と…40代後半・乳がん記録

淡々と…40代後半・乳がん記録

2023/4/1乳がん告知、5/1手術、5/17確定診断(乳頭線管がん、ホルモン陽性、グレード1、ルミナールA)、5/18ホルモン療法開始、7月から放射線治療。現在はタモキシフェン服用。仕事はフルタイムで継続中。
乳がんとは穏やかに淡々と付き合っていければと思います。

寝る前に余計なものを見てしまった。乳がんブログをぶらぶら眺めていたら、「花咲乳がん」の患部の画像に出くわしてしまった。

あまりの痛々しい患部に現実として受け止められず、合成かと思ったほど。乳がんは皮膚表面に近い場所にできることを改めて感じる。

乳がんの症状は人それぞれと日頃は他人ごとと自分ごとは区別できる性格の私だが、これはこたえた。

ということで、毎晩寝る前の日課である乳がん情報検索を早々に切り上げ、とにかく寝た。(常にすぐ寝付ける自分を褒めたい)