黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

最近は、平日週3日程度が在宅勤務⇒出社

週2日が在宅勤務だけ程度の黒猫

 

朝からお昼ご飯を食べるまで程度は毎日

平日は在宅勤務が基本

(もちろん、出張とかイレギュラーでの

出社はありますが・・・)

 

今日も今日とて、在宅勤務をしていた黒猫

お昼ご飯を食べ終わり、しばしリビングで

オッドアイ猫さんとお話しながら休憩・・・

 

癒やされる一時をすごします。

 

そろそろ仕事を再開しようと、書斎に

戻ることにした黒猫

 

最近のルーティンで、オッドアイ猫さんに

ハグして、キスマーク

いったん顔を話して、可愛らしい

オッドアイ猫さんのキスマーク顔を一瞬眺めた後、

再度キスマーク

 

オキシトシンが分泌されると幸せな

気分になります。 また、集中力の向上、

ポジティブになるなど幸福感が高まるため

「幸せホルモン」とも言われるオキシトシン

 

オキシトシンの分泌を促すために

必要な時間が

7秒のキスと15秒のハグ

キスとハグの両方を行うことで

多幸感が出て、相手との絆が深まります

という記事を見たことがあります。

 

それを以前、オッドアイ猫さんに伝えて、

落ち着いたハグ、ゆっくりめのキスマーク

習慣に取り入れています。

 

ちなみに、キスマークを20秒以上。

これほど長めのキスをすると、

ストレスレベルが劇的に低下するという

調査結果が、米科学者たちから

報告されているそうです。

 

20秒以上キスをすると、脳の中に、

エンドルフィン、オキシトシンや

ドーパミンといった快感ホルモン

(幸福ホルモン)が作られ、

ストレスホルモンと呼ばれる

コルチゾールが少なくなると報告

されているそうです。

 

さすがに20秒はなかなか日常では・・・(^^ゞ

夫婦生活の時は別ですが・・・ニコニコ

 

ルーティンのハグ、キスマークを楽しんだ黒猫

 

黒猫「じゃあ、仕事に戻るね」

オッドアイ猫「ん。頑張って音符

と言われて、5-6m歩いたでしょうか。

再びオッドアイ猫さんが観たくなった黒猫

 

突然くるりと後ろを振り返ります。

オッドアイ猫はてなマークはてなマーク

不思議そうに首をかしげる黒猫

オッドアイ猫さん萌えポーズの一つをしてくれる

オッドアイ猫さん。

 

黒猫「(か・・・可愛い・・・ドキドキドキドキ)」

思わず手を振りながらオッドアイ猫さんへ

叫ぶ黒猫

 

黒猫オッドアイ猫さん、

大好き!」

 

突然の事に照れながらも・・・

オッドアイ猫「わ・・・私も大好き・・・です」

とお返事してくれたオッドアイ猫さん

 

そりゃ、戻りますよね

ハグしますよね

キスマークしますよね・・・

 

改めて、じっくりとハグして

耳元で

黒猫オッドアイ猫さん、愛してる・・・」

とささやき、改めてキスマーク

じっくりと楽しんだ黒猫

 

午後は出勤してお仕事です。

今日は一段とお仕事がはかどりました。

 

オッドアイ猫さん、ありがとうドキドキ

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 イベントバナー