黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

2024年5月12日は「母の日」

でもうすぐ
2024年6月16日「父の日」

ですね

 

黒猫オッドアイ猫さんは、母の日を2~3週間後に

控えて、今年はどうするかを相談していました。

 

そこで黒猫がふっと思った事は・・・

 

黒猫「ねえ、オッドアイ猫さん、両家の親達って

最初の頃はともかくその後ってあんまり会う

機会がないよね。別にお互いどうしても会いたい

という訳では無いけど、たまにはそういう機会が

あっても良いかなと思って、母の日ってことで

両家の親を呼んでうさぎクッキーくまクッキーと一緒にいる時間を

作るってことも含めて、食事会なんてどうかなはてなマーク

 

オッドアイ猫「たまには良いね」

 

黒猫「(あ、母の日を盛大にやると父の日に困る)

オッドアイ猫さん、母の日だけではなく、父の日を兼ねて、

二つのイベントの間で、両方を兼ねた食事会に

しないと、父の日にまた盛大なイベントを

考えては大変かもあせる

 

オッドアイ猫「そ・・そうね。じゃあ、その方向で

両家に聞いてましょうか」

 

黒猫「うん、それで」

 

 

こうして両家の親から、「母の日」「父の日」

を兼ねた食事会で了承をとり、週末、食事会を

実施してきました。

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

↑ までを下書きで書いておいて、実施した後

続きを書こうと準備していた黒猫

 

・・・まさかあんな流れになるとは・・・思いませんでした。

 

両家の親と我が家の家族、義弟も含めた食事会当日の朝

黒猫父から、2日くらい前から、ちょっと腰の辺りが痛くて

てっきり、草かりの時に痛めただけだからと思っていたら、

夜中の2:30頃、痛みで起きたという連絡がはいりました。

 

今も痛いというので、当然食事会参加はキャンセル。

病院に連れて行こうかと打診する黒猫でしたが、

幸い、黒猫妹がフォローしてくれるとの事で、気には

なりながらも食事会へ出発。

 

今回は海が見えるお店で、個室を予約しての食事会。

以前、オッドアイ猫さんのお誕生日祝いで食事会をしたとき

みたいな感じです。

 

うさぎクッキーくまクッキーと、義両親の会話がほほえましく、

食事会は楽しく無事に終了しました。

 

・・・義両親がいるので、残念ながらお食事写真は

断念して子供達のフォローと義両親との会話に

努めましたあせる

 

黒猫父も元気にこれたら良かったのですが・・・

以前、うさぎクッキーくまクッキー達と苺狩りに行こう!と約束

していた数日前に、コロナにかかった黒猫

当然苺狩もキャンセル・・・しかたがないのですが

どうにも間が悪い・・・あせる

 

結局、血液検査等もしていないので、痛み止めだけ

もらって原因は分からず・・・

平日に別の病院へ行くことになった黒猫父・・・

 

黒猫母はすでに天国から見守ってくれている状況ですので、

せめて黒猫父には、まだまだ、うさぎクッキーくまクッキー達の成長を見届けて

もらいたいな・・・と思う黒猫なのでした・・・

 

あ・・・黒猫父への父の日どうしよう・・・あせる

 

バスバスバスバスバス