黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

週末、家族で地元のプールへ行ってきました。

コロナ渦は避けて、落ち着いてきた所で、

スイミングを習い始めたうさぎクッキーくまクッキー

 

最初は、水に慣れる所から。小さい頃は

シャンプーハットをかぶっていても、ちょっと

したことで、目に水が入ってしまうと

「目目、目目・・・」

と拭いて拭いてと言っていたことを思い出します。

 

それが今では、クロールで25m泳げるように

成長した子供達。

 

先月、うさぎクッキーちゃんが合格したので、次は背泳。

くまクッキー君は、既にクロールで25m泳げるのですが、

級の関係で、次回のテストで合格すれば次は

背泳。

 

今回で背泳の合格をするのは難しいと思うので、

少しでも、スイミングとは別のタイミングで

練習をしよう!ということで、家族でプールへ。

 

ちなみに、黒猫も小学生の時にスイミングをやって

いたので、背泳ぎ、クロール、平泳ぎは問題無く

泳げます。

・・・バタフライは全くむりですが(^_^;

 

これからバタフライというタイミングで、転勤した

関係で、そのままスイミングは辞めてしまいました。

 

背泳の泳ぎを見せたり、支えてフォローしたりと

黒猫オッドアイ猫さんの二人でフォローしたり、教えたり。

楽しい時間を過ごすことができました。

 

・・・が、翌朝早朝。寝返りをうった黒猫

肩の痛みで目を覚ましましたあせる

昨日、背泳を久しぶりに泳ぎすぎて、

あんなに腕を回す生活はしていなかったのが

悪かったのか、筋肉痛+少々寝違えたような

痛みが、肩と首にあせる

 

起きてきたうさぎクッキーくまクッキーの二人にきいても、勿論

筋肉痛は無・・・・

それなら!とオッドアイ猫さんに聞いても痛くないと・・・

あ、あれあせる

 

基本在宅ワークですからね・・・

出勤時に行きも帰りも歩くようにしていますが、

上半身は運動不足があらわれてしまったようですあせる

 

回数券を購入したので、まだ数回はいくことに

なるプール。

準備運動をしっかりして、来月は筋肉痛に

ならないと良いな・・・えーん と思う黒猫なのでした。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前