黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

ありがたい事に、愛するオッドアイ猫さんと結婚することが

でき、嬉しい事に、可愛いうさぎクッキーくまクッキーの二人を

授かることができた黒猫

 

子育ては、大変な部分もありますが、

合わせて、楽しみ、喜び、感動もあるものです。

 

先日、こんなことがありました。

 

現在、在宅勤務と出社しての勤務のハイブリッドで

勤務している黒猫

 

会社貸与のノートPCを持ち運んで仕事をしているのですが、

1画面では効率が悪いので、個人用PCのディスプレイを

つかって2画面で仕事をしています。

が、WebMTGの際等、ノートPCの高さ調節が微妙でした。

 

 

何年か前に、これを購入して、高さを調節していたのですが、

もう少々高さが欲しくて、結局PCスタンドの下に読む頻度が

減った本で高さを調節していましたあせる

 

が、見栄えが悪いなとどうにも気になっていた黒猫

 

先日の楽天マラソンでこんなものを購入してみました。

 

上記は、仕事用のノートPCとディスプレイの高さ調整に。

 

 

上記は、プライベートPC(2台目)を置いている机の

空間有効活用&ディスプレイの高さ調節に。

 

購入後、組み立てて、設置をするつもりだった黒猫

 

箱から出して組み立てを開始!とやろうとしていると

うさぎクッキー「それ何?」

黒猫「パソコンのディスプレイの高さ調節台だよ」

うさぎクッキー「これから作るの?」

黒猫「そうだよ」

うさぎクッキー「作ってあげる!!

 

予想外の申し出ですが、算数の図形が苦手な

うさぎクッキーちゃん。実際に設計図の絵を見ながら組み立てる

のも、良い刺激だろうとお任せしてみます。

 

時々助言をしながらですが、なんとか完成させてくれた

うさぎクッキーちゃんにお礼をいい、その日は仕事用の

モニターラックを設置します。

 

後日届いたプライベートPC用のディスプレイスタンド

仕事が終わった後、組み立てようと思っていると、

学校から丁度帰って来たくまクッキー君が作る!

と言い出してくれました。

 

それならとお任せする黒猫

在宅勤務を終えて、リビングへ行ってみると、完成した

ディスプレイスタンドが!!

 

二人とも、マニュアルをみて、きちんと正しく

作り上げてくれました・・・

 

二人とも成長したな、大きくなったな・・・と

しみじみ思いつつ、成長が嬉しい黒猫

 

今は、在宅勤務をしたり、プライベートPCを

使いながら、子供達が組み立ててくれた力作の

ディスプレイスタンドを使って快適に仕事や

趣味を楽しんでいる黒猫なのでした。

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 イベントバナー