黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

先日投稿したように、GW前半と後半の

合間にある三日間の間に遠足が計画されている

うさぎクッキーちゃんとくまクッキー

 

前日の朝から、お弁当のメモ用紙を使って

オッドアイ猫さんに作ってもらうお弁当についての

確認作業を実施していました。

そんな光景を微笑ましく見ていた黒猫

 

きっと、こういう何気ない日常の風景が

将来思い返すと幸せだったな、楽しかったな

と振り返ることができるんでしょうね。

 

家族皆が健康で笑顔の状態でGWを迎えることが

できていて、ありがたいことです。

 

さて、そんな待ち遠しい遠足の日でしたが、

前日の朝、夕方と天気をみても、どうにも

微妙。むしろ雨になりそうな気配・・・滝汗

 

もし当日、雨の判断の場合は、遠足が延期。

翌日になってしまいます。

その場合、当初の遠足予定日は、オッドアイ猫さん

作のお弁当を学校で食べる。

翌日の遠足代行日は、どうやら、防災の

備蓄食が期限切れになる前に、生徒達に

食べてもらうという定期的にある食事を

ベースに、足りない子は、おにぎりを持ってきて

良いよという形になるとの事。

 

てるてる坊主を作って、遠足の日が晴れる事を

願ううさぎクッキーちゃんとくまクッキー

 

いよいよ、待ちに待った遠足当日がきました。

オッドアイ猫さん、黒猫が起きて、お弁当と朝食の

準備をしていてもわかる空模様・・・

はっきりしないけど、雨雲レーダーをみると

どうにも下り坂・・・どちかというと雨・・・

 

が、朝からガンガン降っているわけではないという

微妙なお天気。

 

普段なかなか起きないのにサクッと起きてきて

空模様を眺めるうさぎクッキーちゃんとくまクッキー

朝食を食べながら、どうなるかな・・・と

ドキドキする二人。

 

学校から連絡がありません。

朝食を食べ終わり、いよいよどっちの準備で

学校へいくのかがわからないといけあにタイミングで、

学校からメールで連絡が。

 

 

遠足延期のお知らせでしたショボーン

 

しょんぼりしながらも、オッドアイ猫さん作のお弁当を

もって学校へ無かう二人。

黒猫は在宅勤務ののち出勤です。

 

夜になり、帰宅した黒猫

 

黒猫「お弁当どうだった?」

うさぎクッキーくまクッキー「美味しかった~!!

 

先生達も、子供達がしょんぼりして

授業にならないと思ったのか、

急遽クラス対抗ドッチボールの時間に

してくれたりとイロイロ手は尽くして

くれたようです。

 

くまクッキー君の学年は、普通の授業だったそうですがあせる

 

二人が寝た後、オッドアイ猫さんといつもの世間話タイム。

 

オッドアイ猫「お弁当で頼まれていたウインナーを買うときに、

チーズインのウインナーがあったから、サプライズで

それにしていたのね」

黒猫「おーそれはそれは、でどうだったの?」

オッドアイ猫「二人とも予想外のチーズに驚いて、喜んで

くれたみたいで、うさぎちゃんなんか、帰ってきた

途端に、チーズが入っていてびっくりした!って

開口一番に感想を伝えてくれたよ」

と。

 

もちろんくまクッキー君もお弁当の感想の時に、

言ってくれたようで、満足げなオッドアイ猫さん。

そんなオッドアイ猫さんの満足そうなお顔を見られて

嬉しい黒猫でした。

 

結局、延期になってしまったので、翌日の朝、

おにぎりを作ることになったオッドアイ猫さん。

防災食には、タンパク質がたりないとのことで、

担任の先生から、おにぎりの中にからあげ

いれても良い!と聞いていたくまクッキー君の依頼で

からあげおにぎりを作っているオッドアイ猫さん。

 

延期の日は、朝から良い天気。むしろ

日焼けや暑さを心配する程の天気でした。

 

二日続けての早起きとお料理作りでしたが、

オッドアイ猫さん頑張ってくれて、子供達は

無事に遠足を楽しめたようです。

 

黒猫が在宅勤務を終えると、ぐったりして

いるうさぎクッキーくまクッキー

 

黒猫「遠足どうだったのはてなマーク

うさぎクッキーくまクッキー「つ~か~れ~た~あせる

との事。ですが、それはそれで楽しめたようです。

 

一時的に黒猫うさぎクッキーちゃんが険悪になった

原因の遠足のお弁当を食べる班も、

先生が遠足前に突如席替えをしたことに

よって、最悪の班⇒普通の班になった事も

あり、にこにこのうさぎクッキーちゃんも、

友達とたくさん遊べて楽しんだくまクッキー君も

良い思い出となったようでしたニコニコ

 

コロナでそういったイベントがなくなっていて、

ようやくイベントも復活してきての遠足。

 

それでも二人とも口をそろえて、

オッドアイ猫さんのお弁当を皆で外で食べたかった~

と言っていました。

そう言ってもらえて嬉しそうに微笑むオッドアイ猫さん、

その笑顔が可愛らしくて嬉しい黒猫

 

夜、寝るときのルーティンで、

オッドアイ猫さんをハグした後、耳元で

黒猫オッドアイ猫さん、お弁当作り二日連続お疲れ様。

子供達、おかげで嬉しそうだったよ、ありがとうね。

オッドアイ猫さん、大好き」

とささやき、キスマークキスマーク

 

ちょっとしたハプニングはありましたが、

無事に子供達は遠足を楽しめたようで、

満足の黒猫なのでした

 

熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま