黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 扉に罠

ピョンちゃん

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

ゴールデンウィーク前半と後半の谷間

三日間の平日の出来事。

 

朝からお昼過ぎまで在宅勤務をこなして、

昼食後出社して仕事を済ませてきた黒猫

 

仕事後、オッドアイ猫さんへ帰るLINEをしてから

帰宅します。

 

黒猫「ただいま~」

そこで黒猫は、家におきている異変を感じます。

いつもなら、

オッドアイ猫「お帰り~」

うさぎクッキーちゃん、くまクッキー君達からの

うさぎクッキーくまクッキー「お帰り~」

があるはずなのに、無返答。

 

黒猫「(んん?)」

次に気がついた異変は

玄関~リビングをつなぐ扉が閉ざされている。

基本いつも開けていますので、しまっているのは

珍しい・・・

 

さらに、その扉のガラス面に写る謎の黄色い物体・・・

 

黒猫「(はは~ん、これは何かが仕掛けられているな)」

ピーンときた黒猫は、そっと回遊動線を通り、反対側の

扉からそっとリビングを除くと、玄関~リビングの

扉が開くのをいまかいまかと待ち受けているうさぎクッキーちゃんの

姿が。

 

黒猫うさぎクッキーちゃん、ただいま」

と声をかけると

うさぎクッキー!! そっちから入ってきちゃ駄目!!この扉から

入って!!

と笑いながら言われてしまいましたニコニコ

 

それなら・・・と諦めて閉められていた扉を開けると

扉があくことで、ガラス面に写っていた黄色いスポンジ状の

棒が落ちる罠?が仕掛けられていましたニコニコ

 

いままでのパターンだと、くまクッキー君単独の罠か、

うさぎクッキーくまクッキーの二人でのパターンだと思っていたので、

うさぎクッキーちゃん単独の珍しいパターンでしたが、

それはそれで面白く、また、可愛らしくニコニコ

 

その様子を眺めて楽しそうにわくわく

していたくまクッキー君も、黒猫に最初回避

されてしまい笑っていました。

 

オッドアイ猫さんは、知っていたであろうに、

どちらにも関与せず、知らないふりをして

微笑を浮かべていました。

 

大分成長してきた我が子達ですが、

まだまだ黒猫と遊んでくれて

ありがたく、嬉しい黒猫なのでした。

 

熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 イベントバナー