黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

楽しく読ませていただいているブロ友さんの

アザラシ日記に触発されて、アザラシが見たくなり

・・今は春休み・・・そして週末・・・

そうだ

アザラシを観に行こう!

と家族で旅行に行こう!と思いたち、急遽旅行

へ行ってきました。

 

当初行こうと思ってた目的地は、別のブロ友さんが

以前書かれていたブログを思い出して、伊勢神宮、

鳥羽水族館、西村食堂で海鮮・・・なんてどうかな~と

目的地候補として調べ出す黒猫

多分西村食堂のボリューム感でオッドアイ猫さんは難色を

示すだろうなと思いつつあせる

 

まずは鳥羽水族館の調査。

アザラシがいることを確認!

これで目的はOKだから、くまクッキーうさぎオッドアイ猫さんが

楽しめるスポットを検索・・・候補列挙・・・

と、急遽数日後の旅行を目指し調査をする黒猫

 

大雑把に調べた所で、オッドアイ猫さんに提案して、

平行して調査をしていく黒猫オッドアイ猫さん。

 

子供達も楽しめそうな箇所を探して宿も調査。

まあ、ここならという宿も見つけ、いざ予約!

と思った瞬間

オッドアイ猫黒猫さん、駄目!」

と予約NGの声があせる

 

黒猫「どうしたの?」

オッドアイ猫「主要な道がリニューアル工事みたいなので

通行制限されているみたいあせる大渋滞に巻き込まれるかも・・・」

との事。

 

旅行前日だったので、予約してしまうと、キャンセル料が

50%とか70%とかかかるタイミング。

危うくセーフでしたあせる

 

となると、目的地を変更しなくてはいけなくなります。

まずは、いけそうな水族館の検索をして、アザラシがいるか

を確認。その上で、オッドアイ猫さんに候補をだしていきます。

 

結果、決まったのは3/16に北陸新幹線が延伸して、

大河ドラマでも盛り上がる福井へ行こう!となりました。

改めて道路工事状況をオッドアイ猫さんに確認してもらっている

間に、黒猫が宿候補を検索。

道路は問題無となったため、宿候補をオッドアイ猫さんと相談して

宿を決定!

 

急遽春休み家族旅行へ行くことが確定したのでした。

新車でいく初めての家族旅行にワクワクがとまらない

黒猫なのでした。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前バス車