黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

コロナの影響もあって、すっかり浸透した

在宅ワーク。

 

家で仕事をしていて気がついたのは、

その時やっている仕事の内容、性質に

よりますが、余りに静かすぎると逆に

効率が悪いというか、集中できなくなるなと。

 

・・・考えてみれば、出社していると、

電話がかかってきて、周囲で話をしている

人がいたり、話掛けられたりしてそれに

対応をしながら仕事をしていたわけで。

 

それがチャットで話掛けられはしますが、

(電話もかかってくるときは当然ありますが)

文字だけのコミュニケーションが必然的に

増えるのが在宅ワーク。

 

途中から出勤に切り替える日もあるので、

たまにのお話ですが、どちらかというと作業的な

仕事をしている時、余りにも静かだと落ち着かない

黒猫

 

仕事の邪魔をしない範囲で小さく音楽を流すことを

思いつきました。

 

手持ちBGMばかりだと飽きるので、youtubeで仕事じゃないときに

探しておいて、たまに小さくBGMで流すと、Cafeで仕事してる

みたいな気分に(機密上、実際はできないんですけどね(^_^; )

 

最近気に入っているのが、ケルト音楽。もしくはケルト風アレンジと

Cafe MusicのJazz風も含めた曲。

ゲームの音楽もBGMとしてこういうアレンジで聞いてみると

なかなか良いものがあり・・・

 

↓FF,クロノ,聖剣,ロマサガ,サガフロ等の曲が良い感じで

民族楽器でかなでられています。

 

↓偶然これを聞いたのが、ケルト音楽が気に入ったきっかけでした

 

 

 

↓こうやって聞くルパン三世もよいものです

 

↓スタバでノートパソコン広げていると、仕事が出来る人にも

見えるけど、そこまで仕事に追われているのかとも

思われるという・・・あせる

本当はCafeは美味しく楽しくのんびりとしたいですよね

 

↓ゼルダの伝説のこのアレンジが好きです。

 

 

 

 

 

 

↓フラメンコも良いのですが、格好良いフラメンコを求めて

適当にCD三枚購入して全部失敗。結局youtubeで見つかるというあせる

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

黒猫「明日(2024/04/01)の投稿は、予約投稿済ですが、

07:00ではなく夕方に投稿する予定です~」

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま