黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

仕事と通院で忙しく、ブログのストック投稿も

無くなってしまったので、単なる日記な投稿です。

 

2021年5月に現在も治療中の病気になった黒猫

ものすごく回復してきており、現在、薬は

飲む物の、ほぼ普通の生活ができるまで回復

しました。

⇒単身赴任させられた&クラッシャー上司の

影響で発生した仕事のストレスが原因かと。

 

一番ひどい時は何も出来ず痛さでうずくまって

1日中唸っているだけの日もありました・・・

 

本日は月1の通院。といっても、一応状況を

説明して薬をもらってくるだけの通院。

そろそろ完治に向けて飲む薬の種類を減らせないか

相談をしてみた黒猫

 

#当初5種類だった薬が今は4種類でたまに

5種類目を飲むだけの状態が今。

 

相談はしてみるもので、常時3種類をベースに、

4種類目を飲む頻度を減らしてみることに

挑戦してみることになりました。

5種類目は変わらずたまに飲む程度で・・・

 

いきなり減らして多大な影響がでてはいけないので、

まずは二日間6回中1回減らしてみる所くらいから

徐々に初めて行こうかなと・・・ニコニコ

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

そんな事を書いている黒猫ですが、以前も書いたように、

愛する家族オッドアイ猫うさぎくまクッキーの3名がインフルエンザやコロナで

寝込んでいても、黒猫だけ元気(治療中ですが・・・あせる

な日が続いています。

 

個人的には、ざっくりここ2年くらい飲み続けてきた

腸活が良い影響を与えているのではと勝手に

思っています。

 

仕事のストレスから不眠症になって飲み始めた

「ヤクルト1000」(これは小腸に効くらしいです)

合わせて、「ミルミルS」(これは大腸に効くらしいです)

を1日それぞれ1本ここ2年ほど飲み続けています。

 

乳酸菌は数が命と言われているように、
数多くの乳酸菌で小腸の免疫活性化スイッチ
を押すことで免疫が爆上がりするといわれており、
ヤクルト1000には乳酸菌が1000億個
含まれていますので、まずまずの数。
(新ビオフェルミンSなどには1錠に
1〜10億個ぐらいしか乳酸菌が含まれていません
ので、これに比べたらかなり多い)

 

反面、糖質が多いので、その分、元気になった最近は

通勤で歩く、それ以外も歩く事を増やして対応しています。

 

早く薬いらずの健康体に戻りたい黒猫なのでした。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま