黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

2週間前からくまクッキー君に誘われて、

ポケモン スカーレット、バイオレット間で

ポケモンバトルをしている黒猫

 

どうやら、くまクッキー君がお友達とポケモンバトルで

遊んでいるらしく、自分のポケモンの技を

考えたり、持ち物を考えたりと試行錯誤している

様子。

 

となると、全く抵抗しないわけにはいかないので、

youtubeをみて研究をしてみる黒猫

黒猫も基本はバイオレットなので、

スカーレットに必要なポケモンをトレードして

無理矢理スカーレットで戦うのです。

 

が、youtubeで解説してくれる動画が

略語での説明だったりすると、意味がわからないあせる

今度はその略語を検索して、意味を理解して、

それから、ようやく何をこの人は考えて

ポケモンの技やもちものを考えたのかを

理解して・・・と、手間がかかりますあせる

 

さらに、その動画でこのポケモンにこの技、

この持ち物でこうやって戦う!というのが

分かっても、スカーレットでその技がない、

技マシンを拾ってこなければいけない、

作る為の素材を集めて来なければいけない・・・

と、非常に手間ですあせるあせる

 

それでも、楽しそうにバトルで勝負だ!

と挑んでくるくまクッキー君をみると、完璧では

ありませんが、ある程度まで状況を整えた

ポケモンを準備して迎え撃つ黒猫

 

・・・まあ、準備が足りないのとそもそも

ポケモンバトルのなんたるかが分かっていないので、

ほぼ負けますがあせるあせる

 

将来、ポケモンバトルで遊んでくれたな~とか

思い出してくれると嬉しいなと思いながら、

せこせこと動画をみて、研究して、ポケモンの

技や素材、もちものを集めて戦う黒猫なのでした。

 

最新のふしぎなおくりもの一覧

ポケモン スカーレット、バイオレットの

最新のふしぎなおくりもの一覧です。

 

○リコのニャオハ

L1K0 W1TH 906

 

○まぼろしモモン

①「ふしぎなおくりもの」を選択
②「インターネットで受け取る」を選択

 

○ネオキタカミカバー

NE0R 0T0M C0VE 

 

○たつじんのおび

SUPE REFF ECT1 VE

 

○クイックボール30個

G0TC HAP0 KEM0 N ※0はゼロ

 

○スポーツキャップ テラスタル

WEAR TERA STAL CAP

 

○ごきげんなコレクレー

SEEY 0U1N PALD EA

 

○スター団のブロロローム

TEAM STAR

 

○あまスパイス or からスパイス

SWEE T0RS P1CY

 

○あれくるうハルクジラ

L1KE AFLU TE

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま