黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

簡単1分防災診断の「pasobo」

をやってみました。

 

 

住んでいる家の種類や、同居家族の人数

アレルギーの有無や、自宅周辺に川や崖の有無

を選んでいくと、あなたはどういう対策が

必要なタイプかを診断してくれます。

 

ちなみに黒猫

地震、台風 に備えよう在宅避難 重点タイプ

でした。

 

地図上で住んでいる箇所を選択してその場所が

○地震の揺れやすさはどうか

○洪水時の浸水危険性はどうか

○土砂災害の危険性はどうか

○津波の危険性はどうか

こういう防災グッズを準備しておいては

というのを教えてくれます。

 

先日購入した車も(ガソリンはいりますが)ハイブリッドで

家庭用コンセントで電気がとれる車を選びました。

 

明日は我が身。災害はいつおこるかわかりません。

備えて置いて、自助努力はしておかないとと

思っている黒猫なのでした。

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

こういうカスボンベ式発電機も買っておこうか

悩み中です・・・