黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

2024年3月、今年もF1が開催されました。

 

開幕戦 バーレーンGPが先日開催されましたが、

放送時間は日本時間の日曜日に日付が変わった

直後の0:00~

 

流石にリアルタイム視聴はできないので、

日曜日の朝起きてから夫婦で鑑賞。

前日の土曜日、今年は過去最高の24戦が

開催される。予選の結果をうけて誰が

勝つと思う?あの人は?という会話を

していた時、黒猫オッドアイ猫さんに提案。

 

1戦毎に予選終了後に順位予想をして、

年間でどっちの予測があっていたか

勝負!と。

 

どうせ夫婦で色々と話ながら

見るので、せっかくだから予想を

しながら見ようという事で合意しました。

 

黒猫が単身赴任をしている時は、終盤

コロナで外出自粛の時もあったので、

毎朝朝食時にTV電話を繋いで、

家族皆の体温を測定して、体温当て

ゲームを兼ねて、皆の健康チェックを

していた事を思い出しました。

 

ということで、チーム名、ドライバー名、

利用しているパワーユニット(エンジンみたいなもの)

予選順位を書いた表を黒猫が作成。

 

夫婦で決勝閲覧前に予想をしました。

二人で楽しそうに予想してかいていたら、

うさぎくまクッキーが、私もやる!僕もやる!

と参戦。

 

(子供達がこのあともやるかは不明ですが)

家族全員で予想をした後、開幕戦を鑑賞。

 

 

予想順位と決勝結果との差を算出

していくので、数字が小さい方が優勢になります。

黒猫 順位差の合計40点

オッドアイ猫 順位差の合計38点

うさぎ 順位差の合計38点

くまクッキー 順位差の合計101点

 

あれ・・・?F1鑑賞歴が短いオッドアイ猫さんの方が

予想があっている・・・

というか、うさぎちゃんがオッドアイ猫さんと同一って・・・

 

黒猫しょんぼりです。

レース中トラブルがあって、順位が下がった

ドライバーがおり、その人達の差が大きかった為、

結果、黒猫オッドアイ猫さんに2点負け状態にガーン

 

今週末の第二戦で逆転しようと張り切る黒猫です。

 

一応黒猫は、順位的中は20名中5名で一番

的中した人数は多かったのです!

・・・とちょっとだけ補足しておきますあせる

 

どうせ夫婦で観るなら楽しもうと思っている

黒猫なのでした。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま