黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 ようやく家族全員が元気な状態で

迎える事ができた日曜日。

 とはいえ、まだ病み上がりのくまクッキー君は、

いつも食べている量の朝食は食べられず、

食事毎に徐々に胃も回復していっている

様子です。

 

 数日まともに食べられず、脱水になりかけた

事もあり、今日も無理せず、月曜日からは学校に

いけるように体調管理と体力回復に努めることに

したクロ一家。

 

 多少の運動を兼ねて、午前中は近所のスーパーへ

買い物に行きました。

 たいした距離は歩いていませんが、比較的早く

バテてしまうくまクッキー君。無理せずに短時間で切り上げて

帰宅しました。

 

ブロ友さん達の投稿で、焼き芋をみて、今年も

まだ焼き芋が食べたかったクロは、「さつまいも」

を以前、買っていたのに、くまクッキー君の病気で焼き芋を

作れていなかったので、作ることにしました。

 

焼き芋機を再びだしてきて、焼き芋作り開始です!

 

焼き芋機付属の石を鍋の底に敷いて、洗ったさつまいもを

並べます。

 

中火程度で15分加熱

さつまいもを裏返して再び15分

そのまま、15分蒸らすと焼き芋が完成!

 

 

上が焼く前、下が完成した焼き芋です。

 

おやつとして、焼き芋は家族4人で美味しく

食しました。

 

そして、今日はひな祭り!

少し前から飾っていたひな人形と共に、うさぎちゃんの

写真を撮影!

 両家の親にも写真を共有。孫の成長を報告して

おきました。

 

 夕食はオッドアイ猫さんが、ちらし寿司を作成してくれて、

ひな祭り気分も満喫。

 

 さあ、週末も終わり、また1週間が始まりますね!

 

頑張りすぎない程度で皆様頑張っていきましょう!

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま