黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

先日のバレンタインデー

当日はチョコ等をもらえなかったというのは先日

投稿しました。

 

では何も無かったのか?というとそうではなく、

最近若干不定期になってしまっていましたが、

基本は月1回のバレンタインデーデートに

子供達が学校から帰ってくる間行ってきました音符

 

当日は、大人のラブホデート!

・・・と行きたかったのですが、今月は、黒猫

見たかった映画があったので、オッドアイ猫さんと映画デートピンクハート

です。

 

子供達を学校へ送り出して、二人で分担して家事を

かたづけ、いざ映画館へ出発!

ショッピングモール併設の映画館へ行ったのですが、

映画館以外は空いていない時間帯・・・

何度もいったショッピングモールなのですが、いつもの

導線が使えません。

 

案内の看板は普段と逆を示している・・・???

あれ?・・・こっちだよね・・・と行っていると、

モールが営業していないので、行き止まり。

逆から遠回りして映画館へ行く導線に(^_^;

 

まさかまさかの映画館へたどり着くまでが

軽い冒険になってしまいました(^_^;

なんとか上映15分前に到着!

 

平日朝一の上映なので、ガラガラです。

席も選びたい放題音符

 

もちろんオッドアイ猫さんと並びで映画を鑑賞。

映画を楽しみますニコニコ

 

チケット半券でモールでの食事が割引に

なる等のサービスもあり、別のお店にいくには

移動時間と子供達の帰宅の兼ね合いを考えると

時間が厳しいので、モール内のお店でお食事。

 

久しぶりの愛するオッドアイ猫さんと二人きりの食事。

なんてことない普通のお店ですが、オッドアイ猫さんと

一緒なら楽しくて幸せです音符

 

食事を待つ間は、映画の感想大会。

あれがどう、これがどうだった、あれに驚いた・・・

お互いどうだったかを楽しく語り合いますラブ

 

映画をみて、感想大会しながらのご飯やお茶は

結婚前のデートを思い出してしまいます。

 

今でも覚えていますが、オッドアイ猫さんと4回目のデートが

映画デートでした。

 

黒猫「○日、どこか行きませんか?」

とお誘いしたら

オッドアイ猫さん「その日は、映画を観に行くんです・・・」

との事。

 

黒猫「何の映画です?」

オッドアイ猫「●●です」

黒猫「あ、丁度観たかった映画です。良ければ

一緒にどうですか?」

と誘って映画デートになりました。

 

誘っておいて、気になったのが、映画本編終了後の

エンドロール、スタッフロールでオッドアイ猫さんが

どう動くのかという事。

 

(どうしてもトイレに行きたい等の緊急事態?

でなければ)黒猫は全部上映が終わって館内が

明るくなるまで最後まで観ていたい派です。

 

高校時代の彼女が、本編終了後に、エンドロールが

始まると、「行こっか・・・」と立ち上がってしまい、

当然一緒にでたのですが、なんかな~と思った

記憶が・・・(^_^;

 

そんな事を思いながらオッドアイ猫さんとの初めての映画

終了後、二人とも最後まで観て、館内が明るくなってから

動き出す二人。

ホットした事を思い出します。

 

楽しく感想大会を含めたお食事終了後、

食料品の買い物をして、帰宅。

黒猫は、午前半休だったので、午後は在宅勤務

オッドアイ猫さんは子供達の出迎えと対応です。

 

バレンタインデー当日、チョコはなくても、

愛するオッドアイ猫さんとあまーい時間を過ごすことが出来て

実は大満足だった黒猫なのでした。

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま