黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

このブログを初めてから、ずっと今まで、

黒猫(クロ)

オッドアイ猫(シロ)さん

うさぎクッキー(ぴょん)

くまクッキー(くま)

と書いていました……

最初はわかりやすくと思っていたのですが……

 

2年以上続けてきて、ふっと思ってしまった。

普段黒猫(クロ)はパソコンで書いているので

それほど困らないのですが、それでも

黒猫(クロ)

の部分をコピーしてペーストして書いています。

これの難点は……

○出先で投稿ネタを思いついた時にスマホで書きにくい

○手間がかかる

なんですよね(^_^;

 

そこでふと思いました。

黒猫

オッドアイ猫

うさぎ

くまクッキー

だけで慣れた方(主にブロ友さん)達は読めるのでは!?

……と(2年以上経過していまさらですが(^_^;)

 

一番最初の固定文章だけ、

黒猫(クロ)

オッドアイ猫(シロ)さん

うさぎクッキー(ぴょん)

くまクッキー(くま)

と読み方を書いておけば、よければ、書くのが楽になる……

 

黒猫オッドアイ猫さん~、皆さん読めると思いますか?」

オッドアイ猫「さあ……私はこのブログの存在を知らないので……あせる

うさぎ「パパ、書き方変えるの?」

くまクッキー「見慣れない……あせる

・・・慣れですかね??

 

自分で書いておいてなんですが、見慣れないあせる

ブロ友の皆様、読めますか?

と聞いてみます。

 

一言、大丈夫!読めない、変えない方が読みやすい等

コメントいただけると嬉しいです♪

 


~以下、パソコンに興味が無い方には、謎なお話~

ちょっとした個人日記も兼ねてφ(..)メモメモです。

 

PCのHDD容量不足解消と快適性向上を目指して、

SSDを256G(WD)から2000G(crucial)へ換装

 

 

この動画を参考にしながら、「Acronis True Image for Crucial」

を利用して、クローンHDDを作成し、換装。

最終的には出来たようですが、クローン化したイメージを作るのに

4-5回失敗。途中で辞めてやり直したり、再起動してやり直したり……

不安定なツールでしたが、諦めずに4-5回やればできましたし、

うまくいけば、手動で全部ツールを入れ直して環境を設定

するよりは早くて良かったです……

黒猫「楽できましたが、時間かかりました(^_^;」

 

最近PCの動向を追っていませんでしたが、今は

M.2 TypeなんてSSDもでているんですね~

次の買い換えの時には考えなければ……あせる

 

車車車車車