黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 


ざっくり一年弱前に車の買い方が変わってきた

と投稿していました。

 

前回投稿したのが、2023/03、そして今は

2024/02……

 

ディーラーさん「注文してから納車まで、1年以上かかる

車もありますので、そろそろお話させていただければと…」

という衝撃の言葉から始まった黒猫(クロ)の車購入

 

2023/11頃……点検に車をだした際、

黒猫(クロ)「で、結局どのくらいで納車

されそうかわかってきましたかはてなマーク

ディーラーさん「黒猫(クロ)さんのお車、

だいぶ早くなりまして、年内納車されそうです」

黒猫(クロ)「あ、そうですか」

 

黒猫(クロ)「(心の声)なんとかなるはずだけどお金の

確認しておかなきゃな……」

 

以降連絡無ガーン

たまに、

黒猫(クロ)「そういえば年内納車って話、

どうなったんだろうねはてなマーク

オッドアイ猫(シロ)さん「そうね……連絡ないね」

なーんていう会話をしていました。

2024/02頭頃……法定点検の案内が届く

黒猫(クロ)「そういえば年内納車って言ってたけど

この点検受けないとだめなのかな……」

とディーラーさんへ電話してみると……

ディーラーさん「黒猫(クロ)さんのお車、

今月中目安で納車されますので、もったいないから

点検受けなくても大丈夫です!!

 

ってガーン こ……今月納車はてなマーク

なんか、もうちょっと早めに連絡欲しかったな……(^_^;

 

印鑑証明と実印と……と必要なものを教えてもらい、

昨日、手続きをしてきた黒猫(クロ)

 

実際の納車は早くて今月。場合によっては来月頭?

本当に納車まで1年かかってる!

そういう意味では、1年かかると言われたことは

嘘ではなかったのですが、

【昔】

車買う!⇒2~3ヶ月

ワクワクで納車車 いぇ~い!

なイメージでしたが、

【今回】

申込⇒音沙汰無し⇒1年経って納車車

……あーそういえば、車買うって申し込んでたな~

次の車検より前に納車されるなら、まあ……

 

くらいテンションが普通というか、むしろ下がるくらいの

イメージ(^_^;

 

なんかホントに、時代は変わったな~と

思ってしまう黒猫(クロ)なのでした。

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

災害時、ガスボンベ式発電機あっても良いかなと

考えてしまいます……