黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

週末、家族で食料品の買い出し+成長した

うさぎクッキーちゃんの為に新しい水泳のゴーグルを買いに

行った時の事・・・

 

無事に気に入ったゴーグルを購入し、食料品

売り場へ。

 

いそいそとカートと買い物かごをとりにいく黒猫

そして、

オッドアイ猫さんの後をついていく黒猫うさぎクッキーくまクッキー

 

最初は、皆で移動していましたが、黒猫が今日の

お昼に焼きそばを作って食べたいなと思ったので、

カートをオッドアイ猫さんへ託して焼きそばの麺、

キャベツ、もやし、お肉をとりに行きました。

 

ちなみに、最近黒猫が気に入っている焼きそばの

作り方は伝説の家政婦といわれている志麻さんが

作っていた焼きそばレシピです。

 

目的の商品をゲットして、かごにいれる黒猫

 

その後、朝食時につくっていた麦茶パックを

切らしていたことを思い出したので、取りに行き

かごにIN

平日在宅勤務のお昼に食べたい食材を見つけたので

取りに行き、かごにIN

とやっていたら、

 

オッドアイ猫黒猫さんあせるカート押して」

と依頼が。

黒猫!!

オッドアイ猫黒猫さん、自由にさせとくと、どんどん

いろんなものとりにいっちゃうからあせる

 

・・・いや、たまたまなんですよ。

子供達が小さい時は絶対に一緒に行動

していますし、成長した今でも一番後ろ

を歩いて、子供達がはぐれないかも

確認しています。

 

黒猫「(いや、遊んでるわけじゃないんだよ。

最近はオッドアイ猫さんのカートの近くにいれば

はぐれる心配もないのと、朝食を

作っていて、あれがたりないな、

減ってきたなという物があったり、

在宅勤務での昼食がマンネリにならない

ように、簡単に作れたり、下ごしらえ

しておいて楽に昼食作りにつかえるように

する食材を思いついて取りにいった

だけなんです・・・楽しんでいたのも

否定はしないけど・・・あせる)」

 

と言い訳を心の中でしつつ、

おとなしくカート押し係に

復帰する黒猫

 

もちろん、会計後のかごをもち、

袋に詰めた後、袋をカートに

乗せると言った力がいる作業は

黒猫が担当。

 

カートも返して、袋をもち、

車に積み込んで運転もして

帰りますよ~車

 

子供のフォロー等の事情が

無い限り、重い物を愛する

オッドアイ猫さんにはもたせません。

 

オッドアイ猫さんは

オッドアイ猫「平日買い物

しているから大丈夫だよ」

といいますがあせる

 

そこはやはり、(別に体を鍛えまくって

いるわけではないですが)黒猫

やるべきだと思っています。

 

もう少し成長したら、くまクッキー君が

戦力になってくれるかな・・・

と思っている黒猫なのでした。

 

車車車車車車車