黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

令和6年能登半島地震で犠牲になられた方々の

ご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々、

不自由な生活を強いられている方々へ

心よりお見舞い申し上げます

 

3.11もあり、南海トラフも発生すると言われている

昨今、いつ何時災害は発生するか分かりません。

 

年末年始休みが終わり、在宅勤務の日もありますが、

黒猫(クロ)が出社する日の朝、オッドアイ猫(シロ)さんが

オッドアイ猫(シロ)さん「はい、黒猫(クロ)さん、これを

持ち歩いてね」

 

とある物を渡してくれました

それは……オッドアイ猫(シロ)さんの写真!

だったら嬉しかったのですが、違いまして、

水筒の様なボトルを渡されました。

 

オッドアイ猫(シロ)さん曰く

警視庁警備部災害対策課

が発信していた、災害時の防災力を

高められるセットだそうです。

 

下記写真左上の様なボトルを渡されまして

中身を出してみると、右下のような品々が……

 

 

オリジナルはこれです

オリジナルと比較してみます……

 

①ウォーターボトル……外側のケースとして有ピンクハート

②ホイッスル……入っているピンクハート

③圧縮タオル……入っているピンクハート

④エチケット袋……入っていないけど持ち歩いている

⑤ミニライト……スマホで一時的に代用?

⑥ビニール袋……入っていないけど持ち歩いている

⑦常備薬……1回分は持ち歩いている

⑧絆創膏……入っていないけど持ち歩いている

⑨アルコール消毒綿……入っているピンクハート

⑩ようかん……入っているピンクハート

⑪現金……入っていないけど持ち歩いている

 

オッドアイ猫(シロ)さんスペシャルとして、

⑫ラムネ……黒猫(クロ)が好きでブドウ糖がとれるからピンクハート

 

という状況

別途、太陽光で充電できるモバイルバッテリーと

充電ケーブルも持ち歩いているので、あえて言うなら、

ミニライトを整えた方が良いかな程度。

 

電車に乗ったり、地下街を歩いたりもあるので、

確かにあるとありがたい準備です。

 

オッドアイ猫(シロ)さん、そのうち家族分揃えるみたいですが、

ひとまず一番外で動く黒猫(クロ)の分を最優先で

集めてくれたそうですラブラブ

 

その気持ちが何より嬉しい黒猫(クロ)なのでした!

オッドアイ猫(シロ)さん、ありがとうピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

バスバス車車バスバス車車