黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

4日からは仕事始め。

ひとまずできることとしての被災地への

寄付は実行したので、後は何かできる

ことがあるかの確認かなと。


普通のブログへ戻ります(^^)v


ちょっとした話題になっていたので

昨年末に購入した「究極のおにぎり」



ご飯を炊く日や、在宅勤務/出勤日との

兼ね合いが悪くなかなか使う機会が

無かったのですが、正月休み最終日に

使うことができました。


最近では久しぶりに要求された

単二アルカリ電池二本も購入

夕食のご飯をおにぎりにしてみました。


予想通りうさぎクッキー(ぴょん)ちゃんと

くまクッキー(くま)君もやりたがったので

三人でおにぎり作りを開始!

もちろんオッドアイ猫(シロ)さんの分も

作りますよ♪


作り方はとても簡単で

画像処理お借りしました


こんな感じで作ります。


↓ではないのですが、塩ソムリエが

配合した「おにぎり塩」を使い、

炊きたてご飯に、お正月で余った

いくら等を具にします。




おにぎりケースに塩、ご飯、具材、

ご飯、(必要だったら塩)を入れて

ケースを閉じて、本体にセット!


スイッチを入れたら30秒で握られます。




米と米との間の空間、空気、

口の中でホロリと崩れるおにぎりというと

「美味しんぼ」のこのお話を思い出します。


口内でホロリと崩れるおいしい

おにぎりが出来上がりました。



次は梅干し、シソひじき…
子供たちが楽しそうに作ってくれて、
購入した目的は果たせたなと思う
黒猫(クロ)なのでした。


熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま