黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

バスバスバスバスバス

 

最愛の女性 愛する妻のオッドアイ猫(シロ)さんと

結婚することができて、10数年。

もっともっと長期円満ご夫婦もいらっしゃるので

うちはまだまだですが、まがりなりにも10年以上は

仲良し夫婦で過ごせてきています。

 

そうなる為に、黒猫(クロ)が何を意識してきたか、

やってきていたか、今もやっているのかを書いてみようと

思います。

 

過去にも似たような事書いていましたが

改めて・・・(^_^;

 

  7.結婚記念日や誕生日を楽しむ

 

愛するオッドアイ猫(シロ)のお誕生日、早いときは

半年くらい前から準備を始めます。

会話から興味をリサーチして、プレゼントを

考えたり、数ヶ月かかるものを予約して

プレゼントにしたり。

 

過去には、絶対これが良いけど、オッドアイ猫(シロ)さんの

誕生日から2ヶ月後に発売・・・ガーンとなったので、

予約をいれて、当日は、目録とちょっとしたお花

とかをプレゼントしたことも。

 

喜んでくれるかなとオッドアイ猫(シロ)さんの笑顔を

想像して、オッドアイ猫(シロ)さんの事だけを考え、

時間を楽しんで使う…それがまた楽しいんですよね

 

結婚記念日には、ハネムーンの時に約束した事を

毎年きちんと実行中!

今年も無事に二人とも元気に迎えられました。

 

そして、そういったタイミングで、困ったこと、

不満はないか等を確認していき、問題が

大きくならないように心がけています。

 

  8.共通の趣味を持つ

 

オッドアイ猫(シロ)さんとは、色々なことをお話

するのですが、その中には夫婦共通の趣味の

話題が当然出てきます。

 

あれの新作がでて、こんな変化が…とか

こんな風になると良いよねとか、最新情報の

共有から、感想大会まで、色々です。

 

オッドアイ猫(シロ)さんが楽しそうに読んでいた本を

黒猫(クロ)が読んで、夫婦共通の話題として、

その好きな作品について語り合ったりもします。

最近では、二人が楽しそうにその話をしているので、

うさぎクッキー(ぴょん)ちゃんがその本を

読んでいる途中ですニコニコ

 

そうなると、お互いが好きなことに

ついて話しているから、相乗効果でさらに

楽しくなって、大好きな

オッドアイ猫(シロ)さんの笑顔をみることができる

機会も増えます(^^)v

 

お互いと話すのが楽しいって、普通のことですが、

幸せを感じられます♪

 

  9.常に貴方を見ていますを伝える

 

オッドアイ猫(シロ)さんを見ると…

「可愛い」「大好き」「愛してる」等をちょこちょこ伝えます。

それは、過去にイタリア人に影響されたことも要因の一つ

ではありますが、関係なく、伝えてはいました。

 

・・・まあ、可愛いと思うから

黒猫(クロ)「オッドアイ猫(シロ)さん、今日も可愛いね!」

とか思った事をいっているだけなのですが。

 

オッドアイ猫(シロ)さんと出会って、可愛いなと思い、

お付き合いして、婚約者になり、結婚して

夫婦になりました。

 

いまでも可愛いなな気持ちは変わっていませんし、

それを伝え続けています。

(間が開いても2日に1回は言っているかなと)

 

そんな出会った時から可愛いなと思っている

オッドアイ猫(シロ)さんに対して、今日も可愛いねとか

大好きだよとか伝えていると、きっとオッドアイ猫(シロ)さん

も悪い気はしないのではと。

 

そうなると、オッドアイ猫(シロ)さんも黒猫(クロ)を

気にしてくれるし、そうなれば、女性らしさを

失わないでいてくれるのかなと。

(勿論、平行して、男性としての魅力を失わない

努力が黒猫(クロ)には必要ですが)

 

所ジョージさんが以前言っていたことがまさに

その通りだなと思ったことがあります。

 

「昔の嫁は可愛かったのに」の共演者コメントに

対して『もしそうなら俺らが奥さんを可愛く

なくしちゃったんだよ』

と即答したというお話

 

心の栄養(大好き、可愛いね等)を常に与え

自身も良い意味で緊張感ある異性としての

魅力を維持でいるようにしていくこと

 

大切だと思う黒猫(クロ)なのでした。

 

続きますが、不定期投稿になるかもしれません(^_^;

 

黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま