黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

夏休み序盤に我が家に加わった家族

メダカちゃん

 

日々順調に育ちつつ、我が家の皆を

癒やしてくれますおねがい

 

予想以上にメダカちゃん達のお世話に

はまっているのが、オッドアイ猫(シロ)さんラブ

 

2日に1回は、水槽のお手入れをして、

可愛く泳ぐめだかちゃん達に癒やされて

いるようです。

オッドアイ猫(シロ)さん「ご飯だよ~」

といいながら、メダカの餌をあげるオッドアイ猫(シロ)さん

はメダカちゃんに癒やされ、そんな優しい

オッドアイ猫(シロ)さんの姿を見て、癒やされる黒猫(クロ)

 

時々、餌をあげながら

オッドアイ猫(シロ)さん「あ、コラコラ、喧嘩しないの・・・」

といいながら、追いかけあいをしているメダカちゃん達に

話掛けたりしています。ラブ

 

そんなメダカちゃん達の中でもオッドアイ猫(シロ)さんの特に

お気に入りなのが通称「チビチビちゃん」

と呼ばれている子メダカちゃん。

 

我が家にきて、卵が水草に産み付けられて、そこから

かえって唯一育っている子メダカちゃんです。

 

・・・他の子は、大きなめだか達に食べられました(;゚ロ゚)

 

卵を隔離して、ある程度の大きさに成長するまでは

守っていたのですが、メダカって毎日卵産むくらい

どんどん生むんですねガーン

 

そして、どんどん生まれる・・・ガーンガーンガーン

保護しまくっていては、水槽がメダカだらけに・・・あせる

そうなると生育環境が悪くなり全滅・・・あせるあせる

 

ある程度は自然淘汰が・・・ガーンガーン

 

ということで、1~2mmだった全長が5mmくらいまで

成長した「チビチビちゃん」には、メダカの餌を

すって、粉状にした特別餌を作り、

オッドアイ猫(シロ)さん「チビチビちゃん、大きくなったね~」

といいながら、楽しくご飯をあげています音符

          

 

水中へ空気をだすぶくぶくと水槽のわずかな隙間。

オトナメダカは入ってこられないわずかな隙間を

見つけて、そこに小さい頃待避していた

「チビチビちゃん」

もうオトナメダカたちには食べられないであろう

サイズまで成長できました音符

 

・・・そろそろ「チビちゃん」でも良いかなとは

思いつつ、あくまで「チビチビちゃん」ですおねがい

 

ある日仕事から帰宅した黒猫(クロ)に、帰宅早々

オッドアイ猫(シロ)さん「黒猫(クロ)さんお帰り。

今日ね、チビチビちゃんの隠れ家見つけたの音符

とニコニコ笑顔で話かけてくれたオッドアイ猫(シロ)さんに

連れられて水槽を観に行き、隠れ家を教えて

もらった事を思い出します。

 

メダカちゃんの可愛さと、メダカちゃんをお世話する

愛するオッドアイ猫(シロ)さん

 

ダブルで癒やされて、ほっこりな黒猫(クロ)なのでした。

 

黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま