黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

ブロ友さんからご質問をいただきました。

----------------

いつも💕💕ですがお二人ケンカすることは

ないんですか?

----------------

オッドアイ猫(シロ)さんとの喧嘩…はてなマークはてなマーク

したことは当然あります。

 

人が二人いれば、諍いは起きるということで、当然

過去にオッドアイ猫(シロ)さんと喧嘩はありました。

 

特に新婚時代です。

 

記憶に残っている中で、大きな喧嘩は

新婚時代のみです…(若干2年目にかかっていたか

どうかすでに記憶がありませんあせる

 

過去の記憶に残る大きめの喧嘩については

以下に記載してあります。

 

 

 

あともう一つ、何がきっかけだったかは既に

忘れてしまったのですが、何かで喧嘩というか

オッドアイ猫(シロ)さんには、何をどうするのが正解なのか

黒猫(クロ)がわからなくなり、半日くらい?口を聞かなかった

事がありましたガーン

 

寝に行こう、お休み程度の会話はしていたので、二人で

寝室に行き、寝ようとした時に、

オッドアイ猫(シロ)さん「そうやって、口をきかないつもり?」

と聞かれて

黒猫(クロ)「そういうわけでは無いけど、何をどう話せば

良いのか分からなくなった…」

と返答

 

そこから、数時間喧嘩というか、自分はこう思っている、

これはこうではないのか、こうできないか

と話し合いを実施

 

お互いに、相手の認識や言い分を確認したり、

相手の希望を認識して、ではお互いに今後は

こうしていく、こうしようという話をして、夫婦間の

認識を共有していった記憶があります。

 

それから10年以上立ちましたが、1年目の色々な

すりあわせのお陰か、幸い激しい喧嘩はなく過ごせて

います。

 

ここ1年の大きな喧嘩は?

 

これといって激しい喧嘩の記憶はないのですが、

ここ1年どうだったかを振り返って一番大きな喧嘩?

トラブルはこんな内容でした…

 

黒猫(クロ)はオッドアイ猫(シロ)さんが作ってくれる

だし巻き卵がTOP3に入るくらい好きなんです。

 

そんなある日の朝食…

別の卵料理があった為、それを黒猫(クロ)が食べる事に

して、だし巻き卵も作ってくれるけど小さい方を食べるという

約束をしていました。

 

オッドアイ猫(シロ)さんが紅茶のお湯が沸いたので紅茶を

入れに行ってくれている間、黒猫(クロ)は約束を

忘れて、大きい方のだし巻き卵をナチュラルに食べて

しまったのですあせる

 

紅茶をいれて戻ってきてくれたオッドアイ猫(シロ)さんが

オッドアイ猫(シロ)さん「あ!黒猫(クロ)さん、大きい方の

だし巻き卵食べた!えーん

と言われて気がついた時にはすでに食べ終わった後…

 

黒猫(クロ)「!!ガーン ごめん!約束忘れて

食べちゃった!申し訳ない!

 

オッドアイ猫(シロ)さん「黒猫(クロ)さん!

黒猫(クロ)「ごめんなさい!本当に忘れてた。

どうにもできないので、すぐ新しいだし巻き卵

作りましょうか・・・あせるあせる

 

ドキドキの沈黙5秒ほど…

オッドアイ猫(シロ)さん「じゃぁ作ってください」

黒猫(クロ)「いま直ぐ作ります!

即座にだし巻き卵を焼く黒猫(クロ)

 

黒猫(クロ)「焼きたてですので、食べて…

本当、ゴメンね…えーん

オッドアイ猫(シロ)さん「ありがとう

以降、普通に戻ってくれたオッドアイ猫(シロ)さんでしたが、

せめてものお詫びにいつものお皿、風呂洗いに加えて、

1Fと2Fのトイレ、階段、廊下の掃除をして、オッドアイ猫(シロ)さんが

読書したりできる時間を作りましたガーン

 

やっぱり、笑顔のオッドアイ猫(シロ)さんと一緒に過ごしたいと

心から思った黒猫(クロ)なのでした…

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま