黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

日々楽しく読ませて頂いているブロ友の

OKさんから、現在アメブロで流行っている

という自己紹介バトンが届きました。

 

OKさんのブログは、「婚恋愛」

…そうです。「婚」ではなく「婚内恋愛」

素敵ですね音符

 

OKさんの夫さんである通称「ホトさん」は、

仏のように穏やか…いや、穏やか過ぎる

反応、対応にびっくりさせられる夫さんです。

 

そんなホトさんに対してOKさんが繰り出す

数々のびっくり箱

の実験、検証が面白過ぎるブログです。

 

が、OKさんの魅了はそれだけではありません。

ホトさんとあいあい傘を楽しまれたり、

ホトさんにバックハグをしてほしいとお願い

したりと、とっても、とっても可愛らしい

キューンキューンする夢、願いを叶えていかれるドキドキも

楽しめるブログです。

 

投稿最後に書かれることがある

「みなさん良い週末を♡お仕事の方はガンバッテ♡」

に癒やされます。

 

OKさん、楽しいお誘いありがとうございました!

 

身バレ防止もかねて、書ける範囲ですが、

黒猫(クロ)の自己紹介お付き合いくださいませ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

黒猫ハンドルネーム

『クロ』です。


黒猫ハンドルネームの由来

昔飼っていた猫の名前です

 

黒猫ちゃんを飼ってみたら、もう可愛いの何の…

一時期、実家は10匹以上の猫屋敷になりましたラブ

今は、写真の子の兄弟が実家でのんびり

過ごしています。


黒猫アイコンの説明

レッサーパンダが好きなので

レッサーパンダの画像です。

 

何故レッサーパンダが好きなの?

昔、ジャイアントパンダ(いわゆる普通のパンダ)

を初めて見に行った時に、ジャイアントパンダは

笹の好き嫌いがあり、残った笹はレッサーパンダ

が全部美味しそうに食べてくれると聞いて、

見に行ったレッサーパンダが可愛く、好き嫌い

なく食べるレッサー君がとても可愛かったから

 

冬の方がレッサーパンダは活動的になるので

この冬も動物園へ子供達を連れて活動的な

レッサーパンダを見に行ってきました!

 

何故アイコンを黒猫にしなかったの?

⇒最初はredpanda-55

(redpanda=レッサーパンダ)

と言う名称でブログを開始して、途中から

わかりやすく「クロ」にしたからです~

 

深く考えていませんでした…(汗)


黒猫家族紹介

4人家族です

 

~最愛の妻~

オッドアイ猫(シロ)さん

 

黒猫(クロ)は、結婚できたことを心から

幸せに思っている黒猫(クロ)の女神。

 

イロイロなお願いをなんだかんだ言いながら

受け止めてくれる優しさ満点の女性です。

 

が、実はとある武道の黒帯(有段者)

という驚きの一面ももっています。

(子供ができてから辞めてしまいましたが)

 

・・・オッドアイ猫(シロ)さんと喧嘩しないのは

それが原因ではないですよあせるあせる

 

対する黒猫(クロ)は、ボクシング、拳法、

古武術等様々な武術等の

漫画を読んだことはありますが何か?あせる

 

好奇心旺盛で本好き。細かな作業も好き

(編み物とか小さい本を作るとか)

笑顔が魅力的な最高の女性です。

 

~小学生の子供が二人~

目に入る可愛さの長女 うさぎクッキー(ぴょん)

…実はパパっ子。生まれて初めて

喋った言葉は「パパ」ですキューン

お出かけすると、基本パパと行動する

でも、ママのことも大好きドキドキ

 

オッドアイ猫(シロ)さんに似て、手先が器用。

シルバニアファミリーの服を作ったり、

小さな折り紙に挑戦したりと、クリエイター魂を

受け継いだようです。

絵を描くのも大好き。

 

夫婦の狙い通りに本好きに育ちました。

最近は漫画の『枕草子』にハマっています。

 

もう片方の目に入る可愛い長男 くまクッキー(くま)

…超絶ママっ子。末っ子でもあるので

甘えん坊。が、隙あらば、いまだにパパの

肩にのってやろうと狙ってきますし、

ソファーに座っていると未だに上に

乗ってきます。

 

シロさんとはできない遊び(キャッチボールや

ポケモンバトル等)で黒猫(クロ)と

遊んでくれる可愛い子です。

 

学校では違うモードで授業参観にいっても

親をチラッとみるかどうかのツンデレ要素を

持ち合わせます。

 

我が家にポケモン文化を持ち込んだ張本人。

でも、最近は、マイクラにはまっているゲーム好き

 

黒猫私の画像

話掛けやすいのかよく

道を聞かれます。

…が、方向音痴なので困りますあせる

 

道は苦手ですよと前置きをした上で、

地図をみて一生懸命に案内するも、

過去3人ほど、真逆の方向を案内

してしまった過去も…ガーン

 

あの時のおじいちゃん、おばあちゃん

ごめんなさい…えーん

だから苦手ですよって言ったんですよ…あせる

 

スマホ時代になったので、

調べて答えられるようになったので、

助かります

 

車にのると、カーナビを設定が基本。

オッドアイ猫(シロ)さんは方向感覚があるので、

オッドアイ猫(シロ)さんと一緒の時はオッドアイ猫(シロ)さんの

言われたとおりに運転しますあせる

 

広い公園に花見にいって、駐車場の場所が不明に

なり車の場所が不明に。

…車までのカーナビが欲しいと思いました…

 

黒猫居住地、出身地

地球です
子供の頃は転勤族。大人になったら

単身赴任。一カ所に落ち着いた今が幸せ音符


黒猫趣味

写真

オッドアイ猫(シロ)さんと結婚前から写真好き。

デジタル一眼レフは今で4台目。

結婚前に買っておこうとこっそり高いレンズを

購入、結婚式の際に友人に依頼して撮影を

してもらっていたら、あのカメラは黒猫(クロ)の

だと判明するや

オッドアイ猫(シロ)さん「あんなレンズ、持っていなかったよね?」

と、披露宴の高砂席で質問されて、披露宴中に

あせった想い出が…あせる

 

オッドアイ猫(シロ)さんの観察力を再認識した事件でした。

 

F1

オッドアイ猫(シロ)さんと結婚前からF1好き。

2000年~2005年くらいは、鈴鹿サーキット現地

まで日本グランプリを観にいきました。

 

フェラーリとミハエル・シューマッハコンビの

黄金時代で、F2002やF2004等のマシンで走る

黄金期を観ていました。

 

2002年佐藤琢磨選手がこの年にジョーダン

HondaからF1にデビュー。

日本グランプリで自身初となる5位入賞。

鈴鹿に応援にきていた日本人の

心が一つになり鈴鹿サーキットが揺れました。

あの感動を現地で体感しました。

 

2019年途中くらいから、黒猫(クロ)が再び

視聴しだして何気なく一緒にみていた

オッドアイ猫(シロ)さんからの質問に答えている間に

雨等で予想外の結果が起こるレースが

相次ぎ、なかなか面白いレースが続いた

こともあったのか、オッドアイ猫(シロ)さんも

チームやルールを理解して、一緒に

みるようになってくれました。

 

あれがどう、これがとうと話ながらの観戦は

とっても楽しいです♪

 

2023年も先日第一戦が開催されました。

フル参戦3年目の角田裕毅選手の活躍も含めて

今年も夫婦で楽しく観戦、応援して

いくつもりです。

 

パソコン

小学校高学年くらいからパソコンで

遊びだし、時々プログラムで音楽を打ちこんで

パソコンで再生をさせていました。

大学時代に自作PCに目覚め、パーツを

組み合わせての自作PCを作って

楽しむように。

 

サックス

学生時代は、テナーサックス、バリトン

サックスを中心に演奏。以降はアルトサックスを

購入して、湖のほとりやカラオケ屋さんで吹いて

いました。

自身の披露宴でも演奏。楽しんでいます。

 

…が、家ではなかなかうるさくて演奏が

できないので吹かない時期が長くなり、

気軽に家で吹きたい欲求がコロナ渦で

湧いてきました。

 

ブロ友さんが新しい習い事に挑戦されたり、

義弟がエレキギターをやり始めて楽しそう

だったのに触発されてデジタルSAXを購入

 

ヘッドフォンをしながら夜な夜な時間を

見つけては演奏を楽しんでいます。

 

愛するオッドアイ猫(シロ)さんとの月1デート

先月から開始したばかりなのですが、

愛するオッドアイ猫(シロ)さんと月1回はデートを

しようということで、月1デートを計画

しています。3月も既に日付は決定!

 

そのうち、3ヶ月に1回はラブホデートを

実施しています。

 

黒猫長所

比較的面倒見は良い方かと

 

黒猫短所

形から入ろうとする。

 

仕事で接待ゴルフが必要となったら、

RI●APゴルフで基本を教えてもらいつつ、

ゴルフクラブセットを購入して接待を実施。

…1年立たずに体を壊して当面できなくなるガーン

 

仕事で営業要素が必要となったら、

世界2位になった営業さんの講習を受け、

教材を買い、覚えたノウハウを部下に伝授して、

トライアンドエラーを繰り返す

…結果、役に立ったので良かったですが

だめだったら…あせる
 

黒猫好きな言葉、基本の考え方

 

基本の考え方

お天道様がみているので恥ずかしくない

行動をとる。

 

仕事上の好きな言葉 

山本五十六の

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、

ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、

人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、

信頼せねば、人は実らず。」

部下の育成時に心がけています。
 

黒猫好きな人や芸能人

勿論オッドアイ猫(シロ)さんを筆頭に

うさぎクッキー(ぴょん)とくまクッキー(くま)!

って、それはすでに書きましたね。

 

立川志の輔さん

  新作落語の「みどりの窓口」が面白過ぎて

 好きになりました

 後半の急激な盛り上がりはすごい!の一言。

 是非一度聞いてみてください。 

 

 

松重豊さん

 『孤独のグルメ』好きです。


黒猫好きな曲 

 

J. S. バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調

心を落ち着けたいときに聴く曲です

 

バトンタッチ

うさぎクッキー(ぴょん)が生まれてから時々

聞きたくなる曲。将来が怖い黒猫(クロ)です。

全国の娘をもつお父さん。聞いて涙してください。

 

元々は、下記のJULEPSというグループが

歌っていたらしいです。

それを、秋元 康さん(AKB48他のプロデューサー)が聞いて西田さんに

歌ってもらったのが下記

 

SAX吹きにははずせない T-SQUAREの『TRUTH』


黒猫好きな漫画 

原作 城アラキ 漫画 長友健篩

『バーテンダー』シリーズ

下記はa Parisですが、複数続いており

バーテンダー

バーテンダー a Paris

バーテンダー a Tokyo

バーテンダー 6stp

とシリーズがあります。

 

こんないきつけのバーが欲しくなります

 

『焼いてるふたり』

 

交際0日での東京-浜松間の遠距離結婚を決め、

互いのことを詳しく知る前に夫婦になった二人が

週末のスローライフをのんびり楽しみながら

徐々に仲を深めていくお話

 

結婚しているのに、奥さんとの距離を縮めようと

する主人公や魅力的な周囲の皆さんの恋愛

模様なども楽しめます。

 

スローな新婚BBQライフをしながら、

クールビューティーな千尋さんが主人公の為に

色々してくれて。キューンキューンが止まらない作品です

『鹿楓堂よついろ日和』

和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)には様々な

悩みをかかえた客が集う。 

ここで働く4人のスペシャリストは美味しい

食事や甘味を提供しながら、恋愛に

不器用な悩める女子、1人でカフェに

入れない気弱な中年親父、廃業を

逡巡するお茶屋の主人といった客の悩みに

寄り添い、ときにあざやかに解決していく。

 

『トナリはなにを食う人ぞ』

『トナリはなにを食う人ぞ ほろよい』

 

料理漫画ですが、少女漫画としても読める大学生の

男女のキューンキューン物語

お酒のおつまみによさそうなレシピ等も掲載されて

います。

ヒロインのお友達から、喧嘩した後

「ごめんね、おっぱい揉む?」

っていったら許されると聞いた男性主人公が内心

それで許さない男がいるのかと考えていたりと

イロイロと面白いです。

 

同棲という形に変わったので大人っぽい描写が

少し増えています。

主人公二人の共通の友人の恋模様も変化が

あり、キューンキューン度合いもUP!

ほろよいの方は、巻末に大人な書き下ろしがあり、

セクシーさもUPしております。

 

普段草食?にみえるが肉食ロールキャベツ男子の

男性主人公が、時々激しくヒロインに迫ったりします。

パーカー脱いで水着をみせてと要求したり…

 

ヒロインのクリスマスの希望を叶える為にスーツ姿

で着替えず残業してきたヒロインを待っているなど

キューンキューンエピソードも沢山です。


黒猫今一番のマイブーム…

デジタルSAX(YDS-150)を演奏すること!

上述のTRUTHやルパン三世、残酷な天使の

テーゼ等を演奏しながら、勘を取り戻し、

指が動くように練習中です。

 

黒猫最後に一言…

過去に別のブログを書いていたことは

ありましたが、毎日ではありませんでした。

 

まずは1年、毎日なにかを発信してみようと思って

始めたブログですが、もうじき1年半に近づこうと

しています。

 

既に1年以上何かを発信できたので、当初の目的を

達成しているのですが、いいね!や

コメントをいただけるブロ友さん達との交流が

楽しく、まだ続いています。

 

皆様ありがとうございます。

引き続きお付き合いいただけると幸いです。

 

熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

黒猫次にバトンを回す人

次にバトンを渡す人は『もっち』さんです

可愛いお子様、猫ちゃんズの出来事、

美容、コスメ等色々な事を投稿

されています。

 

ブログタイトルが、

「今日も一日お疲れ様でした。」

なのですが、タイトルも含めて

もっちさんの人柄が文章に

でているのでしょうか。

個人的にはほんわかするブログ

です。

 

もっちさんが夫さんLOVEなので、

そんな所も楽しめます♪
 

では、もっちさんへバトンタッチ!音譜

よろしくお願いします ☺

 

 

 

-----------------

下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください