黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)達も

含めて家族仲良く楽しく過ごしています。

 

先日、はくまクッキー(くま)の誕生日でした。

 

両家からは、くまクッキー(くま)のお誕生日に合わせて

連絡をもらえて、好きなプレゼントを買って

あげてとのありがたい提案をもらいました。

 

くまクッキー(くま)は、張り切ってポケモンセンターへ爆  笑

大好きなポケモンの人形を7匹連れてきました。

 

まだ、黒猫(クロ)、オッドアイ猫(シロ)さんからの

プレゼント分は、購入を保留。来月以降の

新製品を狙っていくそうです爆  笑

 

そんなくまクッキー(くま)がある日、

くまクッキー(くま)「魚釣りをやってみたい!」うお座

と言い出したとオッドアイ猫(シロ)さんから聞きました。

 

黒猫(クロ)がお休みの日にくまクッキー(くま)に

聞いてみると、海でも川でも釣り堀でも

こだわりは無い。

 

餌釣りでも、ルアーでも何でも良い。

TVで釣りをやっていたからやってみたくなった

と判明

 

せっかくのお誕生日月なので、くまクッキー(くま)の希望を

かなえてあげたいと調査を開始するオッドアイ猫(シロ)さん

黒猫(クロ)

 

別件で、うさぎクッキー(ぴょん)とくまクッキー(くま)から、

お魚を棒に刺して焼いたやつをそのまま

棒をもって食べて見たい!との要望も。

 

あゆ串焼きイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

こんなやつですね。

 

映画やTV,アニメで川べり等でキャンプをしていて、

こういう食べ方をしているのをみて憧れた

ようです爆  笑

 

わかる・・・わかるぞ~!その気持ち!

 

ハイジの炙りチーズ

アルプスの少女ハイジ-チーズあぶり

『ハウルの動く城』のベーコンエッグ

『ハウルの動く城』(C)2004 Studio Ghibli・NDDMT

『天空の城ラピュタ』の目玉焼きのせパン

通称「ラピュタパン」

(C)2004 Studio Ghibli・NDDMT
ギャートルズのマンモス肉

ギャートルズ-マンモスの肉

ルパン カリオストロのミートボールスパゲッティ

鬼滅の刃 煉獄さんが「うまい!」と食べていた牛鍋弁当

等々、昔から、見ていて食べたくなるものは色々あります。

 

皆さんはこれを見て、これ食べてみたいと思ったの

ありませんか?

 

棒で刺された焼き魚を食べたい…そんな子供達の

夢を叶えてあげたい!

 

オッドアイ猫(シロ)さんが希望を聞いていたので、調査の結果

最適な場所を見つけ出しました!

 

有料道路を使って行く必要がありますが、

お魚の養殖場を見つけました。

 

一角で釣り堀をやっている。

釣ったお魚は買い取りで、持ち帰りか

調理費用を払えば調理してくれる。

 

棒に刺した焼き魚、フライ、お刺身等で

食べられる。

 

うさぎクッキー(ぴょん)とくまクッキー(くま)の希望、両方を

かなえられそうな場所みーつけた!爆笑

 

これは行くしかないのではとオッドアイ猫(シロ)さんと

相談。

オッドアイ猫(シロ)さんとも合意したので、

黒猫(クロ)パパは運転がんばっちゃうよ~と

黒猫(クロ)の親も誘って、お休みの日に

朝から出発!

 

くまクッキー(くま)は前日夜、釣りができると飛び跳ねて

ワクワクして寝付けなかったよう。

 

…普段より10分ほど長く起きてやっぱり寝ましたが爆  笑

 

到着したら、まずは釣りです。

 

お楽しみの釣りが出来ることで、くまクッキー(くま)は

大喜び!

うさぎクッキー(ぴょん)も釣りに挑戦してみます。

 

…大人も久しぶりに釣りたかったですが、子供達が

釣れるように、落ちないようにフォローで我慢てへぺろ

 

結果、20~30分程度で、7匹の釣果!

軽量の後、調理法を伝えて、お料理にしてもらいます。

 

待望の棒にささった塩焼き魚をもちろんオーダー。

薪と炭火で美味しそうに焼き上げてくれます。

 

これもんです。焼いているのをみるだけで

期待が高まります!

よろしければ動画を見てください。

 

塩焼きは少々時間がかかるというので、

待っている間に、ご飯、お味噌汁、フライ、

お刺身がでてきます。

 

フライは寒いこの時期、絶品でした。

美味しすぎてすぐなくなりました照れ

もう一匹釣ってフライは二匹分注文しておく

べきでした!

 

お刺身も、当たり前ですが、新鮮なので、

プリプリした噛みごたえは、くまクッキー(くま)が

特に気に入ったようです。

 

お味噌汁にも、お魚が入っていましたが、

これまた良い出汁がでていて、絶品。

 

そうこうしているうちに、待望の塩焼きも登場!

 

食べて見ると、鮮度が良いからでしょうか。

身離れもよく、ほっこりして、魚好きには

たまらない味!

暖かいうちが絶対美味しい!と皆笑顔で

さくっと食べ尽くしました。

 

普段あまり魚がすきではないくまクッキー(くま)も

まるっと一匹食べてしまい驚く黒猫(クロ)と

オッドアイ猫(シロ)さん。

 

大満足の釣り体験とお食事を満喫した後、

家に帰ったあとは、ケーキで

くまクッキー(くま)のお誕生日パーティー音符

 

大切な子供が、元気に成長してくれただけでも

涙腺が緩みそうになりますね…えーん

 

子供が元気に誕生日を迎えてくれる。親として

本当に嬉しいタイミングです。

 

…両親もそんな風に思ってくれたのかなと

ちょっと思ってしまいました。

きっとそうだったんでしょうね…ありがたいです。

 

今度は、義父、義母、義弟も一緒に連れてきて、

子供達の釣りの腕前を披露しつつ、再び

お魚パーティーでもしようかなと考えている

黒猫(クロ)なのでした。

 

親孝行はできるうちにしておかないと

いけませんよね!

 

熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま