黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく過ごしています。

 

愛する女性オッドアイ猫(シロ)さんと、二人で海外の南の島旅行

にきた黒猫(クロ)

 

続きです。

 

南の島でいろんな意味で楽しく遊び

二日目の朝。

 

朝食を取りつつ、予定を確認します。

 

午前中は、前日、ツアーデスクで予約してきた

ウミガメウォッチツアーへ参加

お昼は戻ってきて食べる。

午後はシュノーケリング

を予定。

 

朝食を食べたら、早速ツアーへの参加準備をして

集合場所へ。

 

船着き場へ移動したら、船で移動します。

 

亀さんツアーだけでは、人数がすくないので、

スキューバダイビングをする人たちと一緒に移動します。

 

ある程度船で走った後、船から水中へ。

スキューバダイビングの皆様はそれぞれ潜って行きました。

 

ウミガメツアーの皆さんは、海面でぷかぷかしながら、

海中を覗き、ウミガメさんがでてくるのを待ちます。

 

…が、ウミガメさん出てきませんガーン

勿論生き物ですので、色々移動するでしょう。

でも、見たい!

 

待っていてもこないので、ツアーの方が

スキューバダイビングでウミガメさんを

探してくれています。

 

ぷかぷかしながら海中を見ているのですが、

海の透明度が高いので、海中がよく見えます。

 

見える範囲が浅い(といっても数十m有るでしょうが…)

所から、急激に海中の崖状態で急激に

深くなる箇所で、透明度が高いと言っても

あまりに急激に深くなるので、

暗い闇になっており、底が見えません。

雄大な眺めに圧倒されると共に、

ちょっとした怖さも感じるようなすごい景色

地球の雄大さを感じる海中でした。

 

結局、時間内にウミガメさんは現れず

ちょっと残念な結果になりましたが、

ものすごい海中の眺めを見られたのは

別の収穫。

あんな景色、見たことがありませんでした。

 

船着き場に戻って、残念賞に亀のバッチを

もらい、ホテルへ戻ります。

 

お昼ご飯を食べに、着替えてから、

再び街に繰り出します。