{3D3D16CA-EA4B-4311-8443-3A4C9F6F9112}


今から20数年前、アメリカ旅行をした時にお世話になった現地のツアーコンダクターの方からアメリカでネイルの勉強をしてみない?と誘われた。
話をよく聞いてみると、その方の家にホームスティしながら語学学校に通い、ネイルスクールにも通うというものでした。
当時はまだ日本にネイスクールは少なく、アメリカでネイルの勉強をしてみたい!と思ったけれど、ほとんど英語も話すこともできない私にとってはハードルが高く、両親に相談したところ英語も話せないのにネイルの勉強ができるわけがない(確かにそうだけど…)と鼻先で笑われ、アメリカでネイルの勉強をしたいという思いは見事に玉砕。

それから10数年が経ち、ふとした時にあの時、アメリカでネイルの勉強をしていたらどうなっていたのかな?と思うことが何回かあったけど、セルフネイラーとしてネイルを楽しむことで満足していました。

それがあるきっかけで、今、私がやりたいことってなんだろう?と考える機会があり、その時に浮かんだのが『ネイリスト』という仕事。
私の中で燻っていたネイリストになりたいという思いが再び燃えだしました。
それからネイルスクールに通い資格を得て、たくさんのセミナーにも行き、色々な知識や技術をインプットしてきました。

そして今日、ネイリストになるという夢が叶いました。

そのために失ったもの得たものは数え切れない程あるけど、この数年間は人生の中で凄く充実していて毎日が刺激的で忘れることのできない数年間でした。
今の私は私だけでできているのではなく、たくさんの人の支えでできているんだと思います。

今日は好きなことを仕事にできるって凄く恵まれているな。と実感した1日でした。
今までインプットしてきたことをこれからアウトプットしていって、たくさんの方に笑顔で帰っていただけるように日々勉強していきます。

最後になりましたが、たくさんのお祝いのお花をいただきありがとうございましたピンクハート
本当に嬉しかったですカナヘイハート
本日、ご来店下さったお客様にも感謝申し上げます。

施術したネイルは後日アップいたしますとびだすうさぎ2