明けましておめでとうございます。


初夢にイ•ジョンソクが出てきて幸せな気分で目が覚めるは、3が日後にはBTSメンバーが出てきて、息子にしたいくらい大好きなジミンくんにキンパ作ろうねーと誘われるわ笑い泣き


今年もまだまだ韓流に流される気配しかない年明けを迎えてます。


「自分の機嫌は自分で取る」をモットーに最近サバイバルしているので、韓流だろうがなんだろうが、笑顔で起きさせてくれた彼らに感謝。


イ•ジョンソクは最近IUと恋人関係を発表して嬉しいねー


いつの間にか、人気俳優やアイドルが、恋人関係を発表すると嬉しくなる「おばちゃん目線」に自分がなってたことにちょっと不思議な気分です。ハハハ。。。


ここ数ヶ月は、心身とも色々あって気分が滅入りがちでブログ更新もできず。元々ブログに書いて行きたかったことが諸事情で書き辛くなったのもあって、新年を機に方向転換、ブログ書きは一旦離れます。


いつも楽しく読ませて頂いている皆様のブログへは、これからも楽しみにお邪魔させていただきます〜♪


今、興味あること書きたいこと、子供とのぼちぼち日本語学習についてやドイツでの多言語子育てについてメインで、インスタにてぼちぼち展開していきますので、よかったら覗いてみてください。


それでは皆様にとって、どうぞ素敵な一年となりますように。