初めての方も、いつも読んでくださってる方も、ご訪問ありがとうございます。我が家はドイツに暮らす日英ファミリーです。


ドイツはハーフターム(ハーフタイムになってたの気が付かなかった。。自動変換の恐ろしさよ泣き笑い)休暇中。英国の義両親宅に帰省しています。


今回は夜のユーロスターでロンドン着だったので、St Pancras駅前のホテルで一泊。ノーフォークに行き着く前に、半日ロンドンで過ごしました。なんと鉄道のジェネラルストライクの日に当たってしまい文字通り青くガーンなりましたが、奇跡的にKings Lynn行きは通常通り運行してました!Great Northern Railway ありがとー!


ロンドン観光はずっと行きたかったこの博物館ヘGo ダッシュ




自然史博物館 



ちなみに入場無料!英国のパブリックミュージアムは基本無料!これはほんと嬉しいニコニコ


Hello Dippy! 


あまりに広大なので、恐竜のところで力ツキましたが、いつかまた来ます!


そしてお昼は、これまた行きたかった丸亀製麺Marugame Udon ヘ割り箸


ロンドンで学生してた時に、よく徘徊してたSt Christopher's Placeにお店が出来たと聞いてすごく行きたかったんです。中心地のボンドストリート駅からすぐで、アクセスめちゃくちゃ便利グッド!



本格うどんも唐揚げも大満足の味でした。(餃子はマミー作のほうが美味しいと言ってもらってちょっと嬉しい私でした。)


St Christopher's Place懐かしい〜


そして電車でノーフォークヘ。


乗り物嫌いの娘が大丈夫かドキドキでしたが、なんとか2時間強もってくれました。


義両親宅に着いたら、とりあえずは海ヘGoダッシュ






ポカポカお天気と潮風と、やっぱり海は気持ちいいラブラブ





そして帰省中、6歳児に大きな変化が現れました...