初めての方も、いつも読んでくださってる方も、ご訪問ありがとうございます。我が家はドイツに暮らす日英ファミリーです。


注意韓ドラ廃人アラート発動中注意


ここ数ヶ月全くハマるものに出会えず、中国ドラマに浮気したり、もう何回も見たのを見返したり、果てにエンドレスBTS動画やったり、かなりフラストレーションが溜まって気分も落ちてたんですが(どんだけ驚き


やっと久しぶりにイッキ見したくなるドラマにたどり着きました。飛び出すハート

 

나의 해방일지

邦題は私の解放日誌

My Liberation Notes



全く期待せずに見始めたら、、、寝られなくなりました。3晩ほど。泣き笑い


若いかわいいかっこいいラブラブ的なポップでスタイリッシュな韓ドラ路線とは、かなり違っていて、しっかりと骨太な脚本と、映画並のカメラワークと、そして「太陽の末裔」出てたキム•ジウォンをはじめ俳優たちも素晴らしい、ちょっと大人向けのドラマ、、、素晴らしいわぁー


とかなんとかというのは表向きで爆笑


謎の男演じるソン•ソックがド•ストライクだったのが本音よだれ 


眼福お願い



という本音はさておき、BTS の活動休止でちょっと落ち込んでたのが一気に気分上がりました上矢印上矢印


コロナで自宅にばかりいたこの2年間強、BTSの音楽&バラエティーの動画には本当に救われました。自分のことアーミーなんていうのは恥ずかしいくらいのぼんやりファンですが、彼らの初期の音楽を遡って聞いて、最近の方向が次一体どこへ向かってるんだろうーって見えなかったので、一旦止まって、ちょっと時間を置くという彼らの決断は、やっぱり!としか思えず。


アイドルグループとか歌手とか、10代の頃から活動して、若いイメージで売ってその後うまく年を重ねていけないのって本当に大変だし、傍から見てて苦しいものがあります。○ニーズとか、40超えてもまだ独身でアイドルとか、もっと違う方向があったんじゃないかって。


BTSも20代のうちに恋愛とかなんでもいいけど自由に冒険して(韓国だから兵役もあるし)、気がついたらグループの何人かはパパになってるかもしれない〜ってなってから、また世界をわぁっと沸かせてくれたらいいなぁと、イチおばちゃんファンは思ってます。


「私の解放日誌」で見せるソン•ソックの魅力だって、きれいな顔とか若いムキムキな身体とかじゃなくて、ちょっと疲れた風貌とガッチリした身体が、大人の風格だからなわけで(なんか個人的趣味がだだ漏れてる気がする...泣き笑い)数年後、メンバーも30代になってまた帰ってくるBTSを楽しみに待ってます。飛び出すハート




すくすく育つ紫蘇ちゃんたち

成長が楽しみですグリーンハーツ